50㎏を切りました

身長は170㎝あるのですが、体重を測ったら50㎏を切っていました。

1年前の今頃は過去最大の体重増加に悩んでいたので、これは嬉しいような気もしますが、状況的にはあまり良くない気がします。

コロナ禍で在宅勤務になり、飲み会が激減して以来、スルスル体重が落ちて喜んでいたのですが、それから半年。

ちゃんと食べているのに、その後も体重が落ち続けているのは理由がよくわかりません。

20代の頃、過激なダイエットをして50㎏を切ったことがありますが、健康診断の時に医師から、「ダイエットもいいけど、痩せすぎ。ちょっと風邪を引いただけで大変なことになるから気をつけて」と注意されたことを思い出しました。

当時は食べたいのを必死で我慢していましたが、今は食べたいのを我慢しているわけではまったくないんですよね。

お腹が空かない。

体は軽くてむしろ調子がいいですが、抵抗力や免疫力という意味では超低空飛行。

鏡に映る己の姿は「江頭2:50」。←わかるあなたは同世代。

放射線治療のせいなのか、ホルモン剤のせいなのか、更年期のせいなのか・・・。

きっと、自分でも把握できない混乱のせいですね。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 江頭2:50って(笑)。自分も最近、お腹が空かない事が多くなりました。昼にとんかつとか平気だったのに、蕎麦だけとか。ただ、筋肉量は減らしてはいけないので、高タンパクは心がけて下さいね。ポールの朝食なら大丈夫そうだけど。

    • 自分でも信じられないくらいお腹が空かないです。
      以前は本当によく食べてました。っていうか食べ過ぎ。
      筋肉量は減らさないように気を付けなきゃダメですね。

タイトルとURLをコピーしました