都知事のダウンに思うこと

小池都知事が過労でダウンしてから10日ぶりに行った会見。

テレビで会見の様子を見ていて、まず「あれっ」と気が付いたのが分け目の「白髪」です。

年齢を考えると白髪があって当たり前なのですが、ビジュアルにこだわる方だけあって、会見で「白髪」が気になったことは今までほとんどありません。

私自身、まさに現在進行形で白髪に悩みまくっているのでわかるのですが、都知事は普段、白髪が目立たないよう相当こまめにお手入れされているのだと思います。

それができなかった→まったく余裕がなく、かなり体調が悪い、とお察しします。

長引くコロナに東京オリンピック、都議選・・・。

過労になるのも当然の状況が続いています。

なのに、政治家Aさんは「自分でまいた種」と発言、Mさんも「過労くらいで休むのは政治家失格」って、ちょっと酷くないですか?

先日、白髪染めをしてもらっていた時に美容師さんとこの話で大いに盛り上がり、ネット上では発言者に対して「お前が言うな」の大合唱だったと知ってほっとしました。

彼らだって決して「模範的」ではないはずなのに、それを棚に上げてこの酷評ってあり?

昨年発売された文藝春秋の「女帝 小池百合子」を読んで以来、真実の姿はよくわからなくなり、特に応援しているというわけではありませんが、今回のダウンを「女帝の打算」、「シナリオ通り」と否定的に見る向きがあるのはとても気の毒に思います。

自分が放射線治療を終えたばかりで弱気になっているというのもありますが、病名がつかなくても、体調が悪い時はあるんです。

「どこかでバタッと倒れるかもしれませんが、それも本望だと思って、やり抜いていきたい」。

白髪も隠せず、か細い声で弱々しく臨んだ会見の発言は本心だと思います。

そんな私が騙されているのかどうなのか・・・。

  

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 我が社の社長がかつて訓示で「評論家にはなるな」と言っていました。評論家って偉そうに発言してるけど、人がやった事に文句つけてるだけで、何も創造していない。メーカーは創造して世の中に貢献すること、それが我々の使命だと。結構この発言で、自分の会社好きになりました(笑)コロナ蔓延は現代社会か経験した事がない、答えの見えない事態です。そして、そんな中でのオリンピック。小池さんの行動や方針が間違っていると、誰がジャッジできるのでしょうか?もっと思いやりのある国だと私は思っていましたが、最近の日本人、少しおかしいんじゃないかな?って率直に思います。

    • 素晴らしいですね。社長。その訓示で会社が好きになるATSUSHIさんもさすが!
      前代未聞のことに対処するために必死で仕事していると思いますよ。
      正解なんてない。なのに、どこを見てもバッシングばかり。
      もっと思いやりのある国であって欲しいですよね。

タイトルとURLをコピーしました