体調不良の原因は?

先週くらいから夫が体調不良です。

倦怠感があって、とにかく眠い、と。

確かに土日も、赤ん坊か!?ってくらい寝ていました。

自分で、「こんなに眠るなんて何かがおかしい。糖尿病かもしれない」と言い出す始末。

病院に行くことを勧めても、「コロナのリスクがあるから、今はいかなる病院にも近づきたくない」、と。

数日前は夜中に数回激しく嘔吐。

発熱も咳もありませんが、今の状況的にコロナ感染も可能性としては除外できないので、念のため、イギリスにいる友人の看護師さんから送ってもらった検査キットで検査したところ陰性。

そんなわけで、体調不良の原因はわかりませんが、長年連れ添ってきた妻としては、不調の原因は心因的なストレス。

イギリスにいる母親の手術を心配し過ぎてパニックになっているのではないかと思います。

見た目と違って、ガラス細工のような心を持つ、実はとても繊細な夫なのです。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. お母様の手術、奥様の手術。
    自分ではどうにもならない事でのストレスの積み重ねは大きいですよね。
    きっとご想像のように心因性かもしれません。
    でも、あまりにも続いたら病院ですね。

    • そうなんですよね。私のことも多分、ストレスになっていたと思いますので積み重ね。
      本人のキャパ越えなのではないかと察しています。
      とはいえ、この状態が続いたら、病院ですね。
      病院嫌いなのはわかっていますが、手遅れにならないうちに早期発見・早期治療。

  2. ポール心配ですね。きっとお母さんの手術が心配なのかも。良くなってほいしな。実は、自分も先月から食欲減退と倦怠感がありました。老人ホームにいる母の食欲が著しく落ちたと報告を受けて…最近は少し食欲が戻ったと聞いて、自分の体調も戻りつつあります。ポールと一緒ですね。僕は車で10分の距離に母がいますが、ポールは異国の地にいるのです。心細い気持ち分かります。それと札幌の季節外れの暑さもあるかも。

    • 先日の電話で、いつもと違うお母さんの様子を感じて以来、調子が一気に悪くなった感じです。
      とはいえすぐに駆け付けることもできず、自分でコントロールできないいろんなことがストレスになっているのではないかと思います。
      今日は少し元気になりました。
      家族の元気がないと、自分も元気がでません。
      家族ってそんなものですよね。

タイトルとURLをコピーしました