社会人生活ではじめての・・・

23歳で社会人になって早28年。

自分で言いながら「えっ28年も経ったの!?」って驚きますが現実です。

そんな28年間の社会人生活で、コロナ禍になってはじめての経験が2つ。

ひとつめは、この夏はじめてクレジットカードの「ボーナス一括払い」を使わなかったこと。

これまでは必ず夏と冬に「ボーナス一括払い」を使って何かしら大きな買い物をしていましたが、在宅勤務がデフォルトになり服も靴もバッグも必要ないだけでなく、外食も旅行も一切できなくなったことが要因。

ボーナスに前もって一切手をつけなかったのは社会人人生初です。

素晴らしい!!

自分を褒めています。

そして、2つ目は、早朝の草取り。

ぐんぐん育つ雑草で、猫の額の裏庭が「汚庭」になっているのが気になって仕方がなかったので、早起きして草取り。

大きく育った雑草を根っこから引き抜く時の快感がたまりません。

「ふんぬーーーっ!」と根っこから何本も雑草を引き抜き、朝から爽快な気分になっています。

今までは土日にしかしてこなかったことを、早朝にできるようになりました。

歳を重ねるとだんだん早起きになりますし、朝が最もエネルギーのある活動的な時間なんですよね。

それにしても雑草パワーって呆れるくらい凄い。

アスファルトを突き破り、抜かれても抜かれても、また生える。

したたかな生命力。

この強さ、見習いたい。 

あまりの強さに負けそうなので、そろそろ裏庭に砂利を敷こうかな。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. ボーナス一括払い、本当に要らないものですね。
    毎日品物が目にはいる所に出かけない限り。
    ある意味、分割(せいぜい二回ですが)さえも。
    そして雑草。
    ひと雨降れば急成長。砂利を通り越して、私は今埋め立て希望(笑)

    • 社会人になって、この1年ほどお金を使わなかった年はありません。その分、医療費は嵩みましたが・・・。
      どこにもいかない、何もいらない・・・。
      外出するとしたら自分のメンテナンスで草取りがストレス解消法ってどうなんだろうと思いつつ、そんな自分の変化を楽しんでいます。

  2. ボーナス一括なんてまだ使ってたんですか!?お金貯まらないよ(笑)自分は30歳でやめました。雑草取り羨ましい。自分は在宅じゃないから週末だけ。雑草が林の様になってます。蚊も多いから、ベープの虫除け大量買いしてかけまくって、草取りしてます。

    • ボーナス一括使うと本当にお金貯まらない。その通りです。
      若い頃から、少し貯まるとすぐ使う・・・という、ダメ人間でした。
      でも、このコロナ禍で生まれ変わりましたよ!
      雑草取りの楽しさは、何より達成感。頑張ったら頑張った分だけ「汚庭」がキレイ♪

タイトルとURLをコピーしました