手作り表札

巣籠もり生活で家のあちこちが気になりだして、直したくなったのが表札。

以前はセラミックの立派な表札を出していたけれど、数年前の夏の暑い日に、経年劣化で糊がはがれて落下して見事に割れてしまったのです。

縁起悪っ。

その時の応急処置で表札を自作したところ、なかなか評判が良かったのでそのまま正式な表札に格上げ。

そんなお気に入りの表札も風雨にさらされ、ぼろぼろに。

で、また自作しました。

全部100均素材で。

反対側にあるバブーの椅子に飾っていた緑も取り替えました。

新作表札、何ヵ月持つかな~。

時々作り変えるのも楽しいものです。

気が付けば、表札を置いているガーデン・チェアーも白いコーティングが剥がれまくってボロボロ。

こちらのメンテナンスもしなければ。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. とてもHappyな玄関先ですね。
    DIY、私は気持ちとお金と時間に余裕があると、急にやり始める事があります。
    あと、現実逃避(笑笑、真逆ですね)
    100均では、こんなものが百円!
    余りにも安く、作ったひとごめんなさいと思うこともしばしば。

    • 私の場合も現実逃避なのは同じですが、DIYをしたくなるのは気持ちに余裕がない時です。
      今はまさにそうなので、真逆ですね。
      100均ショップは、行くたびにこれが100円って驚きます。
      あまりにも素晴らしいラインナップなので、いったいどういう儲けの仕組みになっているんだろうといつも考えさせられています。

  2. 素敵な表札ですね!喫茶店と間違えて入ってしまいそう(笑)ガーデンチェアはうちとそっくり!色剥げるんですよね。水性のラッカースプレーがお薦めです。水性なのに屋外で使える。注意、古新聞の上でやると脚がくっつくから要らない板とかの上でやった方がいいよ。経験者は語る(笑)ポールなら知ってるか。

    • 以前の自作表札の時はエステサロンと間違われたました(笑)。
      ガーデンチェアの色剥げ、どうにかならないものかと思っていましたが、ラッカースプレーを塗ればメンテナンスできるんですね。
      早速、ポールにやってもらいます。このままだと恥ずかしすぎ・・・。

タイトルとURLをコピーしました