イライラが止まらない

最近、とても些細なことでイラッとすることが明らかに増えたような気がします。

以前だったら気にも留めず、軽く流していたようなことに、時には震えるほど怒りを感じることがあります。

自分の中の「黒い気持ち」、「ネガティブ思考」が止まらず、それに気付いて落ち込む、という悪循環。

経験上、こういう「ネガティブ思考」が物事の解決につながることはありません。

乳がんの治療で飲んでいるホルモン剤の副作用なのかもしれません。

夫にも正直に打ち明けました。

夫曰く、「怖いな~。気を付けて」ってことだね。

そうです!

「みんな、逃げてー!」、って言いたい心境です。

今の私は「いつもの私ではない」か、はたまた、「これが本当の自分」なのか。

いずれにしてもあまり理性が効かない状態。

そんな気がします。

薬の副作用だったら説明がつきやすいですけど、そうじゃなかったら・・・。

悩ましいところです。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. よーくわります。誰でも無いですか?そういう事。
    副作用も手伝っているかもしれませんし、黙っていてもホルモンバランスが組み替えられる(?(笑))お年頃ですし、コロナによる環境の変化、そして家族への心配がじわじわと、それも考えられます。
    複合型ですよね、きっと。
    (私でさえ、ちょっと立ち止まるとまわりの不条理、不合理にイラッとします)
    整理の付かない案件が山ほど。
    (幸か不幸かカウンセラー、セラピスト、心療内科、宗教は基本頼れない性格です)

    • ありますよねー。こういうこと。年齢とかホルモンとかいろいろあるお年頃。
      心配ごと、整理のつかない案件・・・、たくさなります。
      開き直って、イライラするのは自然なことと受け止めるようにしています。
      久しぶりの外食も、アグレッシブにならないように、ラーメンはやめてチキンサラダにしました(笑)!

  2. 追伸 内容に反して、大変美味しそうなプレートですね(笑)

    • はい、見た目だけでも美味しいもの食べなくちゃ!の心境です。

  3. 原因は分からないけど、今、社会全体が、陰鬱とした空気の中、フラストレーションが溜まっているのかもしれません。えり子さんの場合は、それにプラスして病気の事も重なってる。深呼吸して、お散歩に出るのはどうでしょう?自分も最近イライラ、不安が非常に多くて会社の産業医に相談したくらいです。でも、本当に深刻ならメンタルクリニックで相談してみるのもいいかもです。今は内科にかかるくらい、皆さん気楽に受診してますよ。自分もパニック症候群なので、薬のんでます。

    • いろいろと、自分だけの努力ではどうにもならないことが積み重なってのイライラだと思っています。
      周囲にも警告を発していますが、イライラしている自分がとても嫌です。
      かかりつけの乳腺外科も放射線科も、精神面をフォローしてくれる医療サービスがあるので、我慢せずにそちらも頼ってみようと思っています。
      無意識のうちにメンタルがやられているんだなー、と思う今日この頃。

タイトルとURLをコピーしました