若さって素晴らしい!

最近、メイクの時に眉を整えようとしてもイマイチうまく行きません。

あれっ!?と思っていたら、自眉の一部が白髪に・・・。

白髪って、こういうところにも来るんですよね。

ホント、止めて欲しい・・・。

ってことで、年齢には抗えないことを日々自覚している今日この頃。

それと同列で語るのは憚られますが、オリンピックを見ていても「年齢には抗えない」ことを思い知らされます。

レジェンドと呼ばれた有名アスリートたちが、明らかに30歳を過ぎると結果が出せずに苦しんでもがいている姿は見ているだけで辛い。

まだ30代という若さなのに、ですよ。

社会人ならある意味ピークの頃ですが、アスリートは世代交代を迎える時。

予算敗退。

金メダリストが13歳とか、14歳ですからね。

一般企業なら、さすがに10代が社長になることはなく、いくらパフォーマンスが良かろうと年齢よりも経験を重視するところですが、スポーツの世界は実力勝負。

実にわかり易く、厳しい世界ですね。

そんなことを思いながら、スケートボードのYouTube観戦。

カッコいいけど、おばさんが気になるのは、「防具もつけないで、怪我したらどうするの!? 技に失敗したら、骨折れるでしょー」。

若さって素晴らしい・・・、

心からただそれだけです。

※今日の写真は2012年の夏、今から9年前の若々しいバブーの写真です。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. うむ、ブログ読むとやはりネガティブな感じになってますね。歳を重ねる事の素晴らしさにも目を向けてみれば、新しい視点、マインドも変わるはず。と、僕は思うけどな。

    • 自覚できるくらいネガティブになってます。
      良くないよな・・・、と思いつつ。

タイトルとURLをコピーしました