準備が整った札幌

今日は久しぶりに大通公園界隈に行ってきました。

行き先は美容室と銀行。

最近、外出するとしたらこの程度ですから・・・。

そして、今日も暑かった。暑過ぎました。

最高気温、33度になっていたみたいですね。

アスファルトの照り返しはそれ以上で、万一、マラソン・競歩が、今日と同じくらいの暑さになってしまったら、ないわー。

これはキツい。

もともと酷暑に弱いもので、太陽がさんさんと降り注ぐ青空の下を歩いているだけでも、日に焼けるどころか焦げそう。

そんな状態でマラソンなんて・・・。

どうかどうか、その日だけでも気温が少しでも低くなってくれますように。

大通公園では関係者のみなさんが準備をしている姿が見えました。

1週間後に控えて緊張が高まっている頃。

楽しみでもあり不安でもあり。

札幌市民としては、来週の競技中、テレビの前から離れることができなくなりそうです。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 北海道は本当に暑いみたいですね。内陸の旭川とか大変みたい。こちらは暑いですが、35℃を超える猛暑日はまだ少ないですね。せっかくなら、爽やかな札幌マラソンになって欲しいですね。

    • もう連日、信じられないような猛暑日ですよー。
      爽やかな札幌マラソンになること、私もドキドキしながら祈っています。

タイトルとURLをコピーしました