バリカンとバブー

夫は本当にお金のかからない夫でして、髪もバリバリ、定期的に自分でバリカン・カット。

以前は2週間に一度カットしていて常に見事な坊主頭でしたが、最近は少しずつ無精になってきたようで、1ヵ月に1回くらいかな。

それでもちゃんと自分でカットしています。

なぜそこで?、と思うようなダイニング・テーブルの近くの狭いスペースが定位置。

新聞を広げて、鏡を置いて。

バブーはバリカンの音がすると夫の近くに来て手伝おうとしますが、

私は一切手伝いません。

過去に一度だけ、後頭部の処理を頼まれたことがあるのですが、バリカンを使ったことがないので恐る恐る、ビクビクだったのが本人に伝わって、それが逆に怖かったそうで、それ以来頼まれたことがありません。

本当に上手だよねー。

いつも感心しますが、20年以上のバリカン歴を持つ大ベテランですから、バブーに見守られながら所要時間わずか10分程度で終了。

それにしても、わが夫、本当に白髪になりましたね~。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. よく、昔バリカンでカットして失敗していた人居ましたが、今のバリカンは長さ揃えてキレイに出来るのですね。
    プラス熟練の技。
    シーズン1#2頃の、NCIS(ネイビー犯罪捜査班)のボス、ギブスの髪型が似合いそうです。

    • 確かに~。ギブス・カット、白髪で似合いそうです。
      今のバリカンは使いやすいようですよ。私には怖くて到底できませんが・・・。

  2. す、凄い!自分で刈っちゃうんだ。確かにお金かからなくていいけど、自分なら傷だらけの流血騒ぎになりそうです(笑)ポールは白髪でもカッコいいからいいね。僕は毎月床屋さんに行った後、染めてます。毎月の床屋さんとの地元トークが楽しくて、カットに2時間近くかかったりします。

    • そうですよ!ATSUSHIさん、知らなかったんですか!?
      EC時代は、外国人の先生たちはみんなでバリカンをシェアして坊主頭にしていたそうですよ。
      私も美容師さんのことが大好きで、いつも長話を楽しんでいます。心のオアシス。
      そういう楽しみがバリカン組にはないですね。

タイトルとURLをコピーしました