サイズダウン

在宅勤務が続いた後の久しぶりの出社の日。

コロナ前までヘビーローテーションでお気に入りだったパンツが、どれもこれもゆる過ぎて、穿けなくなっていることに気づいて少々焦りました。

コロナ前と比べて10㎏以上痩せて、サイズダウンしたのが理由です。

ウエストサイズが合わなくなって、ずり落ち・・・。

カッコわる~。

ちょうど一年前にベルトなしで穿いていたこのパンツ。

今年はまったく穿けません。

ぐいっとベルトで絞ると腰回りの生地全体が絞られて「巾着」みたいになるので、ものすごく不格好。

この10年、毎年少しずつ太り続けて、コロナ前は人生マックス体重を日々更新し続けていた↓ので、まさかこんな日が来るとは思ってもいませんでした。

「Lサイズ」がだんだん「XLサイズ」になっていたのに、今は「Mサイズ」。

体がすっきりしたのは喜ばしいことですが、パンツのサイズダウンは少々厄介。

洋服の着こなしに一番大切なのは「サイズ感」なのだとつくづく。

とはいえ、今買い換えてもまたすぐに太って穿けなくなったら勿体ないし・・・。

葛藤中。

ちなみに、久しぶりの職場はやっぱりいいものですね。

良くも悪くも刺激があって、いろんな人に会って話ができて、自分でも「活性化」するのがわかります。

在宅勤務はメリットも非常に多いです。

ですが・・・、長く続けて多くのメリットを享受した一方で、限界も感じるようになってきました。

コロナ後の日本に在宅勤務が定着するのかどうか、とても気になります。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 生真面目な日本社会体質は忘れて、器用に使い分けができる社会に移行すれば良いですね。誰も、どちらかにしろとは言っていないのですから。
    そうするれば、バカみたいなラッシュや、過密人口など無くなりますよね。
    混んでいてのランチ難民も。

    • そうそう、コロナ後も、うまく使い分けができる社会に変わればいいな~と私も思います。
      律儀に時間を守るがゆえの通勤ラッシュ、ランチの混雑、みんな不満に思ってるけど、変えられない、変わらない。

タイトルとURLをコピーしました