落とし物

先日、いつものようにバブーの夕方散歩を終えて帰宅した夫。

仲良く帰ってきて、普段なら、その後すぐにバブーの夜ごはんが始まるところですが、帰ってくるなり、慌てて掃除用のバケツやスポンジを用意しはじめました。

なんと、バブーが玄関のところでうんちをしてしまい、それを知らずに、お散歩を終えて戻ってきたときに夫が思いっきりそれを踏んでしまった、というのです。

どういうことかと言いますと、

お散歩に連れて行く時、夫はバブーをこんな風に片手でひょいっと抱っこします。

お腹に圧がかかるからなのか、バブーは抱えられたままの、この状態でうんちして、玄関にぽとりと落としていったようなのです。

ある意味、器用・・・。

夫はそれに気づかずお散歩に出かけて、戻って玄関に入った瞬間にそれを踏む、というね。

そりゃー踏むよねー。

まさか玄関にブツが落ちてるなんて思いもしませんからね。。。

まさか、と言っていますが、実は2度目です。

バブーが若い頃はそんなことは一度もなかったのですが、シニアになるとやっぱりゆるくなるんですかね。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 子供の頃から実家で飼ってきた犬たちに沢山の愛情と癒やしをもらってきました。
    今はもう飼うことは叶わないので、時々かわいいワンちゃんのサイトを見て癒やされています。
    バブーちゃん、本当にかわいいですね!eri-ponさんはもちろん、ポールさんのバブーちゃんを見つめるまなざしにも愛おしさが満ち溢れています。
    お二人とバブーちゃんの優しい時間が長く続くよう祈っています。

    • 素敵なコメントありがとうございます。わんこは本当に愛おしい存在ですよね。
      子供の頃からわんこたちに囲まれて過ごしてきたいちご大福さんが羨ましいです。
      私はバブーが人生ではじめての愛犬ですが、これほど人生を豊かなものにしてくれる存在になるとは思ってもいませんでした。
      スヤスヤ寝ている姿を見ているだけで、穏やかで優しい気持ちになります。
      バブーはもう15歳になり、平均寿命を考えると、残された時間はそう長くはないと思っていますが、一日でも長く一緒の時間を過ごせるようにと願っています。

  2. 老犬アルアルですね。
    うちも、室内の思わぬ所にひとかけら、とかありました。。
    それさえもかわいい・・・。
    (ダイソンのヘッド買い換えた以外は(笑))

    • 老犬アルアル!
      ひとかけら・・・、ありますよね。
      カラッカラに干からびて、これいつの間に?・・・ということが我が家も何度かありました。
      でも、それさえもかわいい・・・。同感です。

タイトルとURLをコピーしました