7年保存レトルトパン

3年前の9月6日、北海道で大地震がありました。

その日のことは今もはっきりと覚えていますが、北海道全域が停電して、何が起きているかもわからず、本当に怖かったですね。

夜が明けてから行ったコンビニは長蛇の列で、並んでやっと店内に入ることができても棚は空っぽ。

そんなことがあってから、災害備蓄品を我が家でしっかり備えるようになりました。

それから3年、大きな地震もなく時が過ぎ、気が緩みはじめていたときに、近所の新聞販売店から7年保存レトルトパン販売の広告が入りました。

「求めていたのはコレ!」

7年という長期間の保存がきくことと、パンっていうのが我が家にぴったり!

アルファ米なんかもありますが、夫はお米を食べないので、やっぱりパンが欲しかったのです。

早速2人分注文して今日届きました。

おいしそー。

この先7年、この非常食を食べずに済むに越したことはありませんが、備えあれば憂いなし。

なんだかとってもほっとしています。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 味見しなくて大丈夫ですか?(笑)

    • 味見したいところですが、我慢します。

  2. 7年って…賞味期限の前に置き場所を忘れてしましそう。自分は水と栄養食、プロテインをローリングストックしてます。この英語合ってる?普段食べてるものを備蓄してるってことだけどね。それと、マッチで点火するストーブ(アラジン)も普段使いです。電気止まったら、ファンヒーターとか点火出来ないからね。

    • ローリングストック!!回転備蓄!一番いい方法ですよね。
      日常生活の中で備蓄。それが無駄がなくて一番いいと思います。
      さすがですね~。備えもばっちり!!

タイトルとURLをコピーしました