UFOキャッチャーとクレープ

休日の今日は小学4年生の姪っ子と久しぶりのお買い物デート。

約一年ぶりです。

札幌駅で11時に待ち合わせをして、お迎えの時間まで3時間。

姪っ子が欲しいと言っていたのは、黒デニムのオーバーオールと黒のニット帽。

ヒップホップダンスと大人気YouTuber、コムドットのゆうとさんが大好きなのだそうで、おしゃれもかなり影響を受けているようです。

以前はパステルカラーやフリルの可愛らしい服を着ていたのですが、お洒落に目覚めた今はストリート系でマスクまで全身真っ黒。

コムドットって誰!?って調べてわかりましたが、いまやテレビに出ている俳優さんや歌手より、子供たちにはYouTuberが人気なんですね。

姪っ子が着ている洋服のコンセプトもゆうとさんのようで、「超カッコいい!」、と。

そうなんだ・・・、おばさんにはよく分からない。

それでも姪っ子の希望をかなえるべく、札幌駅周辺のお店を何軒も歩き回って、姪っ子が「運命を感じた」というオーバーオールとニット帽を買ってあげました。

目的達成。

そして、買い物以外の時間は札幌エスタのゲームセンターで遊びました。

クレープを食べて、UFOキャッチャー!!

クレープもUFOキャッチャーも、私が遊ぶのはいったい何年ぶり!?

東京で過ごした大学生の時に、渋谷のゲームセンターでよく遊んでいた頃が最後だったかなー。

懐かしい~。

このアイテム、ゲームセンターは若者で賑わっていましたし、姪っ子も楽しんでいたということは、今でも若者たちに人気があるんですねー。

でもですね、、、UFOキャッチャー、ひどいよ。

全然取れないじゃん。

ちゃんと掴んで持ち上げるのに、途中で必ず滑って落ちるよね。。。

あっという間に姪っ子のおこずかいもなくなり、タイムオーバー。

でもね、感動したことがあるんです。

姪っ子がUFOキャッチャーで選ぶのは、可愛いぬいぐるみとかじゃなくて、ママが好きそうな食べものとか、パパが好きなお菓子がゲットできる台なの。

「ママ、これ好きだから」、「パパがきっと喜ぶから・・・」。

結局、何もゲットできず、デートの最後にお土産のお菓子を買ってあげた時には「お兄ちゃんの分も!」。

ちゃ~んと家族想いのいい子に育っていますね。

姪っ子の成長を感じて嬉しい一日でした。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 今の子供のなりたい職業No.1がYouTuberというのもわかりますね。
    私にはわかりませんが(笑)
    そしてUFOキャッチャーの掴む気の無い態度!
    でも、取れる人は取れる。
    去年、誕生日に、ハシビロコウ(大好きな)の特大ぬいぐるみ貰いました。
    戦利品です。

    • 今の子供たちはテレビを見ることなくYouTubeばっかり見ているので、YouTuberが人気なんですね。
      テレビがYouTubeになったと思えば、なるほどね、と。
      UFOキャッチャー、取れる人は取れているんですよね。
      ハシビロコウ、コメントをいただいて存在をはじめて知りました。
      こちらも大ブームの人気者なんですね。
      セサミストリートのビッグバードみたいで大きくて可愛い。

タイトルとURLをコピーしました