デンタルクリニック

今日は二か月に1度の歯のクリーニングに行ってきました。

3年前の開業当時から、歯の治療とクリーニングの両方をやってもらえるので、定期的に通っている近所のデンタルクリニックです。

歯科衛生士さんたちが何人もいるんですが、歯並びが見事なのはもちろん、揃いも揃ってタレントさんかと思うほどキレイ。

「歯で顔のフォームが決まる」というのは、きっと真実ですね。

最初からずっと担当してくれているYさんなんて、女優さんみたいです。

担当の方以外のみなさんも、完璧な歯並びとスマイルで、どうやってこのメンバー揃えたの?って思うくらいなのです。

彼女たちをみたら、こんな歯になりたい!って、間違いなくみんな憧れますし、その健康的なスマイルがとても魅力的でキラキラ輝いているんです。

同性の私でさえそう思うのですから、男性ならなおさらでしょう。

そのせいか、開業以来、お客さんが増え続けているようで、最近は予約もままなりません。

来月は工事も入っているようですが、恐らく増築でしょう。

そこにまた新人さんが入りました。

うわーっ、びっくり、また美人さんが来ましたよ。

彼女を見た瞬間、こりゃまたきっと予約が取れなくなるなーと思って、先々まで予約を入れました。

ちょうどそんなとき、Yahooニュースを見ていたら、「米米CLUB石井が転倒 公演延期」というトピックが目に留まりました。

米米クラブは、私が人生で夢中になったことのある唯一のバンドですが、ボーカルの石井さん、もう62歳なんですね~。

自宅で転倒ということで、いったいどんな転び方をしたのか、原因がなんだったのかが気になりますが、それより何より懐かしさがこみ上げてきてYouTubeで過去映像をチェック。

当時はま~ったく気になりませんでしが、今見ると、歯並びが酷い。

時代を感じます。。。

費用対効果を考えると踏み切れませんが、歯列矯正、今からでもチャレンジしたいくらい。

年を重ねてくると、健康を維持するうえで超重要なのが「歯」。

歯列矯正が保険適用になって欲しい、いや、するべきだと真剣に思います。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 人生、落ち着いてからの大人の歯列矯正、珍しくない様ですね。
    資金もあり、目立たない少しお高めの矯正に手を出せる世代に。
    ティーンエイジャーとは一味違う大人の矯正。

    • 大人の矯正も必要だと思います。
      八重歯が可愛いなどと言われていた時代背景の違いで、今の大人は子供時代に適切な治療を受けていない人も多いはず・・・。
      部分矯正だけでもしたいなー。

  2. 歯並びより、「生涯自分の歯で食べられる」が大切ですよ。ちなみに米米CLUBの石井竜也は茨城県出身です。(知ってるか…)えり子さんが米米のファンだなんてびっくり!君がいるだけで♪いいですよね。

    • そのとおりです。だがしかし、歯並びが悪いとどうしても歯磨きがキレイにできないので、虫歯になりやすいそうです。
      ポールは生まれつき歯並びもよくて、歯そのものも丈夫で、ティーンエイジャーの頃、歯医者さんに「君は一生、歯で悩むことはないよ」と言われたそうです。
      羨ましい。
      米米クラブ、カールスモーキー石井さんの大ファンです!「浪漫飛行」、「君がいるだけで」、今聞いても色褪せない名曲だと思います。

タイトルとURLをコピーしました