一日2食

昨年の秋頃から一日2食になりました。

ちょうどコロナで飲み会がなくなり、在宅勤務がデフォルトになった時期と重なり、その頃から朝食と昼食のみ。

夕食はほとんど食べません。

在宅勤務がはじまった頃は、通勤が必要ないとこんなにお腹が空かないものなのかな、と思っていましたが、今も我慢しているわけではなく、朝と昼にたっぷり食べると、夜になっても空腹センサーが働かず、まったくお腹が空かないのです。

夜になっても、さっき食べたばっかりのような満腹感が残っていて、空腹感ゼロ。

代謝が落ちてきたせいもあって、この歳になると一日2食で十分なのかもしれません。

毎朝、「もう二度とお酒は飲まない」と誓うような最悪の二日酔いではなく、「朝ご飯何食べようかな?」って、空腹で目覚めるのはとても幸せなことで、朝食も昼食もめちゃくちゃ美味しく感じられます。

メリットしか感じない実体験から、今も一日2食生活を楽しんでいます。

お菓子はついつい食べちゃいますけどね。。。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 在宅勤務だと、私なら余計食べてしまいそうです。
    時間もチャンスもたっぷりありますから。
    質の良い食事で満足を得る、理想です。

    • 在宅勤務だと、余計食べてしまうという方も多いみたいですよね。
      質の良い食事で満足を得るのが理想。
      私はまだまだジャンクフードもスナックも思いっきり食べてしまうのですが、そろそろやめなければと思っています。

  2. 1日2食、分かります。自分も何かあんまりお腹空かなくなりました。但し、いまだにハマってる韓流ドラマ見ながらお菓子を食べてます。そのせいですかね(笑)今日は懐かしのエンゼルパイ食べました。

    • お腹空かなくなりますよねー。
      ドラマ見ながらお菓子は最高です。エンゼルパイ、懐かしい~♪
      私も柿の種とかコメッコ、ポテコを食べながら海外ドラマが至福の時間です。

タイトルとURLをコピーしました