プリズンもの

海外ドラマにハマって久しいのですが、経験上「ハズレ」がないのがプリズンもの。

毎週、週末になるたびに夢中で見ているのが、「ウェントワース女子刑務所」というオーストラリアのテレビドラマです。

いや~、これはかなり面白い。

泣いたり、笑ったり、とにかくストーリーが重い、深い!

オーストラリア英語の勉強にもなるので、海外ドラマ・ファンにはイチオシ。

2013年に始まったドラマで現在も放送中、ということは、日本で言うなら「渡る世間は鬼ばかり」的な長寿番組なので、その人気ぶりがわかります。

登場人物はほとんどみんな囚人なわけですが、もともとはごくごく平凡な人たちなんですよ。

DVに耐え兼ねて夫を殺そうとした「ビー」、出演した料理番組で暴言を吐いたMCに熱々の油をかけて傷害を与えた「フランキー」、アルコール中毒で間違えて義母を轢き殺してしまった「リズ」、交際相手をハサミで刺してしまった性同一性障害の「マクシン」。

みんな思いやりがあって情に厚く、「極悪人」どころか本当はとてもいい人たちばかり。

自分の気持ちに正直過ぎて怒りをコントロールできずに、アプローチの仕方を間違えてしまっただけなのです。

このドラマを見ていると、大学時代に生活していた東京の「女子学生会館」を思い出して(←刑務所みたいという意味ではなく、女子だけの生活は面白い、という意味で)、どこか懐かしい気持ちになります。

まだシーズン2の途中。

「ウェントワース」にハマる毎週末が楽しみです。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. primeビデオでは無かった・・・。
    残念です。
    NCISとHAWAII five O 見終わる頃には出てこないかな?(笑)

    • チョビマロ母さんに是非見てもらいたかったのに~、残念。
      FOXチャンネルとHuluです。
      NCISとHAWAII fiveOが見終わるころには出て来るかもしれませんので、そこに期待。

  2. 中々ヘビーなストーリーのドラマ見てるんですね。みんな、そう言う気持ちや衝動をコントロールして生きているはず。そのコントロールが壊れた時に事件が起こるのですね。最近は上野駅のATMの通り魔とか、嫌な事件が多くてうんざりします。これも何かの鬱憤が溜まっていたのですかね?でも他人を巻き込まないで発散してほしいです。
    自分は韓流の歴史物卒業して、今はまた韓流キュンキュンラブコメに戻って、毎日呑気に平和に生きております(笑)

    • 本当に最近物騒ですよね。
      ストーカー殺人とか、震えるほどの怒りを感じて一時の衝動に駆られるのは誰にも起こりうることですが、どうしてその後の自分の身に起きることを想像できないのかな、一線を越えてしまうのかな、と悲しくなります。
      韓流ラブコメ、平和な気持ちになりそうですね。
      ポールは日本語字幕が読めないので、一緒に見ることができないのが残念です。

タイトルとURLをコピーしました