札幌テレビ塔と秋とアマトリチャーナ

勤務先で昼食時に外に出て、大通公園を歩いた時の札幌テレビ塔。

秋ですねー。

毎日通る見慣れた景色ですが、青空と紅葉のコントラストがあまりにも綺麗で思わず激写。

この近くに職場があるって本当に幸せだなーと改めて。

そして、この日のランチは、札幌丸井今井のレストランフロアにあるチャオの「アマトリチャーナ」。

札幌で一番好きなパスタ。

ベーコンとトマト。

あまりに好き過ぎて、かれこれ10年以上、チャオではこれしか食べません。

細麺で、本場イタリアで食べたパスタより好きです。

自宅でもこの味が出せたらな~と月に一度は食べながら研究していますが、これがなかなかね~。

この味出せたらレストラン開くよね。

ニンニクたっぷりなのも魅力で、コロナ以前は昼食時にニンニクは控えていましたが、今はマスクがあるので食べ放題。

これを食べると元気になって、いつもは死にそうに眠くなる午後イチの会議も大丈夫!

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. チャオのパスタは美味しいですよね!
    家庭的な味で私も好きです。
    でも、今までアマトリチャーナは食べたことなかった。
    友人と夜、音楽や演劇を鑑賞するときにはここで軽く食べてから(といっても結構、量がありますが)会場に向かいます。
    再来週にはカルボナーラではなく、アマトリチャーナにトライしてみます。

    • いちご大福さんもチャオのパスタ好きなんですね!
      思いっきり親近感。
      トマトとベーコンがお好きなら、アマトリチャーナ、是非トライしてみてください♪
      ただし、ニンニクたっぷりなので気を付けてくださいね。
      マスクが手放せない今がチャンスといえばチャンスでもあります。

  2. 綺麗ですね。
    見慣れた風景も格別なものに。家の前のイチョウ並木の黄色にも毎年感動しています。

    アマトリチャーナ、初めて聞きました。
    辛さ推しではないアラビアータのようなものみたいですね。
    イタリアの家庭料理。
    私は、イタリアに住んだら、ビア樽体型になる自信あります!

    そして、寒くなる前の(ここ大事)秋が一番好きです。

    • わかります!
      家の前でもご近所でも、紅葉ってやっぱりキレイで見入ってしまいますよね。

      辛い物好きなので、アラビアータも大好きです!
      イタリアに住んだら、私もビア樽になりそうですが、住んでみたい。
      今日はヒーターつけてます。一気に寒くなってきましたね。

  3. パスタ美味しそうですね!テレビ塔と大通り公園…7丁目に会社があったので、よく見てましたけど、当たり前になって麻痺してましたね。
    札幌ってパスタ屋さんいっぱいあるんですよね。20代の頃、新入社員の同期と円山や宮の森あたりのパスタ屋さん巡りしてました。僕のお気に入りは円山あたりの紙包み焼きパスタ。紙を破ると蒸気がふわっと出てきて熱々パスタが現れます。まだあるのかな?

    • 円山、宮の森あたりのパスタ屋さん、お洒落で高級そう。
      私も若い頃は友人たちと行っていましたが、今はもっぱら近場で。
      紙包み焼パスタ!
      はじめて知りました。食べてみたいです。

タイトルとURLをコピーしました