不機嫌な金曜日

先週、夫が2度(医学的には1度)の痙攣発作を起こして、苦しむ夫を見ながら、このまま死んじゃうんじゃないかという恐怖をはじめて味わいました。

もともと心配性なので、夫がイギリスにひとりで里帰り帰国する時も、もしかしたら、飛行機事故にあうかも、ロンドンでテロ事件に巻き込まれるかも、久しぶりの車の運転で交通事故にあうかも・・・と心配はつきないわけですが、目の前で何かが起きるとわけが違います。

あの発作の場面を思い出すと今も心臓がドキドキします。

心配なので、今週はショートメッセージをこまめにもらうようにしました。

「元気だよ」、「大丈夫だよ」、「今からちょっと買い物に行ってくるね」。

そんなメッセージをもらうたびにほっとして過ごした1週間でした。

そして、やっと金曜日。

まだ心配なので、仕事を終えてから飲みにも行かずまっすぐ帰宅。

なのに、こちらの心配をよそに、夫はヘッドフォンをしてYouYubeで何かを夢中で見ていて、私の帰宅に気づかず、「おかえり」の挨拶もなし。

夫はもともと耳が悪く補聴器を使っているので、ひとりで家にいるときも、よく聞こえるからとヘッドフォンを愛用しています。

それで最近、ずっと使っていたヘッドフォンがボロボロになったので、外部の音をシャットアウトする高性能のヘッドフォンに買い替えたのですが、そのヘッドフォンを使い始めて以来、外部の音にマジで気づかないんですよね。

楽しそうにYouTubeを見ている姿をみて、「な~んだ、全然心配することなかったじゃん」って思ったら、今度はだんだんイライラしてきました。

こっちの気も知らないで!(怒)

「ちゃんと挨拶するのが我が家のルールでしょ」って注意しましたが、聞こえないものは聞こえない。

最近、夫が家にいるはずなのに、宅配便の不在票が入っていることがたびたび。

ピンポーンの音が聞こえないようなんです。

あまり高性能なヘッドフォンは買うもんじゃないですね。

ヘッドフォンのせいで、不機嫌な金曜日になってしまいました。

今週のいいことは、大好きなスープカレーを2回食べることができたこと!

ま、いっか。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 些細なことで(いや、大きな憤りなのは理解できます!!)怒れるのは、
    平和な証拠♪
    普通に過ごせるって良いことですね。
    高性能ヘッドフォン、緊急アラートも聞こえませんね。

    • 些細なことでイラっと。
      更年期だと思いますが、平和な証拠ですね。
      高性能ヘッドフォン、夫はかなり気に入っているようですが、私は以前使っていた、外の音が聞こえまくるヘッドフォンの方がよかったです。

  2. ノイズキャンセリングのヘッドフォンですね。僕もリモート会議用にデンマーク製のちょっと高めのノイズキャンセリングワイヤレスイヤホンを購入しました。電車に乗っていても、人の会話ほとんど聞こえなくて快適なんです。病みつきになります。聴力が弱っているポールならなおさらですね。でも、あまり使い過ぎるのも良くないですね。宅急便も気がつかないのは問題かも。夫婦円満のためにリアルな会話しないとね。

    • そうなんですよね。
      我が家が購入したものも、ゲーマー向けの高性能ヘッドフォンで、ノイズがまったく入らないので、どっぷり好きな世界に浸れるようです。
      高性能すぎるのも日常生活にはちょっと・・・。
      宅急便は置き配にしてしのいでいます。

タイトルとURLをコピーしました