ランチなら・・・。

一日2食で充分。

特別な時以外、夜ごはんを食べなくなってほぼ一年が過ぎようとしています。

理由は複数。

コロナ禍で夜の飲み会がほぼゼロになったこと、在宅勤務が増えてお腹が空かなくなったこと、それに加えて加齢による食欲減退。

そんなわけで、朝食はともかく、ランチだけはしっかり食べます。

滅多に行けない高級フレンチも、ランチなら大丈夫。

アルコールがないお陰で、お料理をしっかり堪能。

美味しすぎるーーー。

カフェオレもたっぷり「どんぶり」サイズで!

ランチでこれだけエネルギーを使ったら、夜ご飯はまったく欲しません。

ディナーは無理だけどランチなら少々の贅沢はできるというコスト面のメリットも「大」。

去年の今頃より10㎏以上痩せて体も軽く、お財布にも優しく「ウィンウィン」。

止まらない体重増加に大金払ってジムに通うべきかどうか本気で悩んでいたこともありましたからね。

今はこのパターンにハマってます。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 10キロ減とはうらやましい!
    私、朝からしっかり食べてます。昼は軽くして、夜は魚かお肉料理をメインに副菜や具だくさんのお味噌汁で栄養バランスを考えて、筋力低下しないようになんて。
    そしたら、先日、白内障の手術で入院した夫から「うちの食事、量が多すぎ!」
    「病院のおかずなんてこの3分の1くらいだよ!」とクレーム。「食べ過ぎだから健康診断でLDLコレステロール値が高めって言われるんだよ!」と耳の痛いことまで。
    確かに昔は食べても運動ですぐ消費できたけど、年々代謝が悪くなっているのは事実。
    これから寒くなると運動も外出もおっくうになりがち。コロナの関係で忘新年会やクリスマス会が減った今こそ暴飲暴食を見直す時期ですね。
    細身のワンピースがきれいに着られるよう減食頑張ります!

    • 10キロ減だと、着る洋服が変わってきます。
      以前はLが基本で時々XLでしたが、今はMでOKです(サイズはユニクロ基準)。
      そのおかげで着るものがなくて困っていますが、洋服がキツイという不快感を味わうことがまったくなくなりました。
      これは嬉しい。
      リバウンドしないように、健康に気を付けてキープしたいと思っています。
      私の友人も乳がんになり、先生に病気の原因は肥満も大きいと言われて15㎏ダイエットを成功させていました。
      痩せすぎもダメ、太りすぎもダメ、中肉中背が一番ですね。

  2. ランチで贅沢いいですね。お酒って、食欲増進効果があるので、断酒はダイエット効果抜群の様ですね。食欲減退って本当で、自分も最近お腹が空かないです。夜も食べますが、晩酌なしの完全和食にしたら、体脂肪も体重も減少。今では腹筋も見えてきました。コロナ禍も悪いことばかりじゃないですね。

    • ランチで贅沢、いいですよ。
      今まではランチにはあまりお金をかけたくなくて、コストとボリューム重視でラーメンとか定食をメインにしていましたが、夜食べない代わりに方針変更。
      飲み過ぎて翌日二日酔いでフラフラ・・・ということもまったくなくなりましたし、コロナ禍のおかげで生活改善。
      悪いことばかりじゃないです!

タイトルとURLをコピーしました