ホームグラウンド

今日はバブーをカートに乗せて、かつてのホームグラウンド「月寒公園」に行ってきました。

若い頃は近所の小さい公園では物足りなくて、毎朝通っていた大きな公園ですが、近いとはいっても、交通量の多い大きな道路を渡る必要があるので、シニアになってからはすっかり足が遠のいていました。

バブーを抱っこして公園まで行っていたこともありますが、だんだん私も腕がつらくなってきたので、カートで。

すっかりおなじみのカート乗りバブー。

時々自分で歩いて、また乗っての繰り返し。

バブーが疲れても、カートがあれば安心です。

2時間くらいかけてたっぷりお散歩。

地面のガタンゴトンが体に響かないように、分厚いふかふかのわんこ用クッションを中に敷いてあげたところ、快適そうに乗っています。

ちょっぴり寒かったけど、やっぱり通いなれたホームグラウンドは最高。

気持ちよかったね~。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. カートに乗っているバブーちゃんの表情がかわいいですね。
    今日、私も家の近所でとてもかわいいワンちゃんと出会いました。
    私を見て「伏せ」の姿勢になって尻尾をフリフリ。
    飼い主のおじ様によるとジャックラッセルテリアとパピヨンのミックスとのこと。
    お許しをいただいて頭をなでなでさせてもらいました。
    通りすがりの人間にも親愛の情を示してくれるのは、飼い主さんからたくさん愛情を注がれているからでしょうね。ワンちゃんから飼い主さんにもきっと。
    寒い中でもほっこりしたひとときでした。

    • バブーはカートに乗っていても、周囲をきょろきょろ、お散歩を楽しんでいる様子なので嬉しいです。
      わかります~。ほっこし遭遇!
      自分の愛犬じゃなくても、可愛いわんこと触れ合えるとほっこりしますよね。
      私も、通勤途中にお散歩中のわんこに会うと、必ず思いっきり微笑みかけています。
      すると、どのコもしっぽがぷりっぷりになって、ちゃんと答えてくれるんですよね。
      愛情たっぷりに育ってるコはすぐにわかります。
      バブーもみんなに可愛がってもらって幸せです。

  2. お気に入りの場所までの往復の距離がだんだん大変になってきますね。
    行動範囲が狭まります。
    ま、飼い主の方の足腰も衰えてはきますが。
    犬人共々、お互い若い頃は一時間でも二時間でも、散歩していました。
    カート様々ですね。心のリフレッシュは大事です。

    • そうなんですよ~。お気に入りの場所に到達するまでの距離が・・・。
      今、もしバブーが歩いたら、到着するまでに1時間以上かかりそうです。
      それでも歩いて行けるとは思いますが、公園に到着したら疲れ切ってしまいそう。
      カート散歩、悪くないです。
      むしろゆっくりお散歩を楽しむことができて、バブーも私もむしろいい感じです。

  3. バブーがカートから顔を出しているのが可愛いいですね。月寒公園って結構大きいんですよね。小学生の頃、父の転勤で平岸小学校に通っていて、近隣の豊平区役所の図書館で本を借りてました。ちなみに、初めて自転車に乗れるようになったのも月寒公園です。小学3年生になってから、って遅いですよね(笑)札幌は雪模様とか、お身体大事にしてくださいね。

    • 月寒公園、ATSUSHIさんのホームグラウンドでもあったんですね~♪
      凄い偶然!!自転車に乗れるようになったのが月寒公園だったなんて、知りませんでした。
      数年前から公園整備が進んで、今は、ただ大きいだけじゃなくて、管理センターもある、とても素敵な公園になりましたよ。
      ATSUSHIさんが本を借りていた豊平区役所は、今の我が家から徒歩1分の距離。
      是非、是非、今度遊びに来てください。なつかしさがこみあげてくると思います。

タイトルとURLをコピーしました