クリスマスのお楽しみ

今日はクリスマス。

夫は無宗教なので我が家ではクリスマスだからと言って特に何をすることもありませんが、ケーキくらいは買ってこようかな・・・なんて思っていたら、なんと前日に夫の英会話教室に来てくれた生徒さんから素敵なお菓子をいただきました。

ドイツの老舗洋菓子店「グマイナー」のビスケット詰め合わせ。

可愛くて、美味しくて、テンション急上昇。

クリスマス最高♪

そして、夫のお楽しみは、イギリスに住む友人とのオンライン電話。

楽しそうだな~と思ってやり取りを聞いていたところ、「お前はいつからバットマンになったんだ?」って笑い声が。

「???」と思って見に行くと、

相手のお友達、画面が逆さま~。

こ、これは?!。

宇宙からじゃないよね!?

ここまで見事に逆さまになっている人をはじめてみました。

オンラインを使い慣れてない「おじさんあるある」?。

すぐに気づいて元に戻りましたが、本当に笑っちゃいますよね。

途中からバブーも参加させられて、迷惑そうな顔で私に助けを求めていました。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

 

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. グマイナーの焼き菓子、本当に美味しそうです。
    コロナの辺りから益々街中に買い物に出なくなり、美味しい焼き菓子が手に入らない
    今日この頃です。(近郊暮らし)
    先日は急に子供の頃良く食べた泉屋のクッキーが食べたくなり(笑)
    ネット購入までには至りませんでした。
    ネットの世の中、世界中が目の前にある感じですね。

    • グマイナーのビスケット、しっとりしていて甘すぎず、オトナのお菓子、という感じです。
      もったいないので、一日2個ずつと決めて、味わいながら食べています。
      ネットの世の中、お取り寄せで世界中の美味しいいお菓子をいくらでも楽しめる。
      凄い世界になったとつくづく。

  2. グマイナ-のクッキー美味しいですよね!
    私も三越に寄ったら時々買っちゃいます。
    ちょっとしたプレゼントにも良いので時々、「ほんの気持ち」と言ってお渡ししてます。
    そして、三越には少し前に鯛焼き専門店もオープン。
    皮が美味しい上に、中身の餡がその時々によって変わって(ずんだや栗あんなど)楽しいんです。大きさも他より一回り小さいのでちょっとずつ色んな味を試したい私のようなタイプには丁度良いです。

    • グマイナー、三越にあるんですね。
      今回いただいて初めて知りましたが、とても上品で美味しいのでプレゼントに最適だな~、と思いました。
      鯛焼き専門店!
      甘いものは好きですが、さすがにいわゆる鯛焼き一個はもう無理なので、一回り小さくてバリエーションが豊富というのが魅力です。
      近々、行ってみます!

  3. ポール元気そうですね。良かったです。バブーも可愛いい。プリンター上のフワフワぬいぐるみも可愛いい💕デジタルの進化のおかげで、リアルタイムで人と繋がれるのが、今の救いですね。もし、バブルの頃、固定電話しかない時に、コロナ禍になったらどうなっていたのでしょう?仕事にならないし、経済も回らない。ワクチンや検査にも時間がかかる。でも、その時代ならアベのマスクは重宝したかも(笑)なにより、zoom普及下での流行は不幸中の幸いですね。コロナ禍のおかげで普及したともいいますね(笑)

    • プリンターの上にいるのはウェスティのぬいぐるみなんですが、窓際でバブーと3匹並んで外を見ている時の後ろ姿がとってもかわいいんです。
      ご指摘のとおり、確かに固定電話しかない時代だったら、コロナ社会はどんな風になっていたんでしょうね。
      今の時代だからこそ、コロナ禍がかれこれ2年続いても、みんななんとかやっていられるのですよね。
      世界に立ち遅れていた日本のデジタル化、オンライン化が一気に進んだのは不幸中の幸いだと私も思います。

タイトルとURLをコピーしました