三銃士

シニア犬になったバブー。

とにかく家具の隙間などの狭い場所に入りたがります。

隙間にどんどん突っ込んで行くものの、後退ができないので、挟まったままもがいていたり、じっと座っていたり・・・。

この行動、「シニア犬、あるある」なんだそうです。

なので、バブーが侵入しないように隙間をブロックする必要があるのですが、そんな時は我が家のぬいぐるみが大活躍。

まずはパソコンデスクの袖机と壁の間。

ここはパディントン君が「入ったらダメだよ!」って立ちはだかっています。

イギリスから来てすぐにバブーに襲われて鼻の頭を負傷しましたが元気です。

パソコン机とソファーの間も要注意スポット。

こちらも、イギリスからやってきた可愛い熊さんがのんびり座って侵入を防ぎます。

柔らかくてふわふわなので、時々バブーに押し倒されたり、ぶんぶん振り回されていますが、それでも頑張って守ってくれています。

そして、最後はテレビの台と壁の間。

こちらもバブーが大好きな隙間なのですが、どんどん奥に入ってコードに絡まってしまう最も危険な場所です。

ここは新人のミッフィーに立ってもらうことにしました。

先日の姪っ子とのデートの時に、私がUFOキャッチャーでゲットしたミッフィー。

口もバツ印になっているのでガードマンとしてなかなかいい感じ。

バブーを隙間から守る三銃士、

なのですが、

時々、倒されてて頼りない。。。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. ミッフィーのような大物取ったのは凄いですね!(そっち?(笑))
    掴む気有るのか?!というようなものばかりで。
    バブーちゃん、振り回したあと隙間に入ったら困りますね(笑)
    うちは、本当に入られたら困るところは、は100均で柵の代用品買ってふさいでいます。
    (物を引っかけて吊るしたりする格子状の)

    名前が出ない
    愛犬の様子に合わせてあれこれやるのもまた、楽しい♪

    • そっち?に気づいていただけて、嬉しいです。
      さらっと書きましたが、どうしてもゲットしたくて実は結構投資しました(笑)。
      我が家でも、パソコン机の裏面には格子状の柵使っています。
      ネットで調べたところ、隙間の侵入防止にペットボトルに水を入れて置いている方も多いようでした。
      ぬいぐるみだと、たまに突破しているので、よりしっかりとした対策が必要だと感じているところです。

      • ペットボトル、うちはネコパンチで倒されて終わり(笑)

  2. ミッフィーが可愛い過ぎる!悪い事して立たされてるみたい。その上、バブーに転ばされて、かわいそう。何故隙間の暗い空間が好きなのですかね?猫もそうだといいますよね。ま、くれぐれも踏まない様にお気をつけ下さい。大掃除で、掃除機で吸わない様にね(笑)

    • 犬も猫も、狭くて薄暗いところが本能的に落ち着くようですよ。
      赤ちゃんの頃はよくソファーの下に潜り込んでいました。
      掃除の時はバブーが邪魔をするので、私とバブーがお散歩に行っている間にポールが掃除機をかけてくれています。

タイトルとURLをコピーしました