2022年は良い年?悪い年?

2022年の元旦。

久しぶりに母と3姉妹+姪っ子が実家に勢ぞろい!

オール女子。

そして、2010年の正月に急死した父のお墓参り。

ここは札幌。

行き帰りは大雪に見舞われ、ホワイトアウトの恐怖を味わう始末。

なんとかかんとか実家に辿り着いて、楽しいひととき。

そして翌日。

妹の車で送ってもらうつもりが、タイヤの周りが凍りついて動かないので大慌て。

結局、タクシーを頼んで帰宅。

帰宅してすぐにバブーのお散歩へ。

道路を渡っているとき、車が来たので慌てて抱き上げたところ、絶妙なタイミングでウンチ。

お陰で袖がウンチまみれ。

運転手さんの不気味な笑顔の意味がわかりました。

でも、いいの。

お散歩初日から「うん」がついた、ということで。

2022年は良い年になりそうな予感。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 今年は本当に寒いですよね。灯油も昨年より30円/ℓも高い!ので暖房費も大変ですよね。
    タイヤが氷ついて動かない?!札幌に7年住みましたが、そんな事あったかな?相当ですね。お墓が室内だったのは良かったですね。外なら遭難しそう。
    バブーも寒くて近くなったのかな。えり子さんの前向き思考素敵です!

    • 冬の暖房費はなかなか大変ですよ。
      私も車のタイヤが氷で動かなくなるのははじめてみました。
      車はプジョーなんですが、前輪のアーチ状の部分に大きな氷がついていて、それがブレーキになって後輪がロックされていました。
      レスキューを呼ぶ前に原因が判明して無事動き出したようです。
      ちなみに、今日もバブーの「うん」がつく出来事があったので、今年は盤石だと思います。

  2. タイヤ周りが凍りつくことあるんですね。知りませんでした。
    年末ジャンボ宝くじハズレて厄落とし終了。
    数え始めるとマイナス要因はザクザクと出てきますが、今を生きよう!
    傍らに陣取る俺様甘えっ子チワワのように(笑)
    バブーちゃんも今このときが人生の頂点。その繰り返しですよね。

    • 前輪がついているアーチ状の部分に大きな氷がついていて、後輪がロックされて回転せず。
      轍にはまって、ハンドルも取られて、一時はどうなることかと思いました。
      その後、エンジンをかけて車をあたためていたら、氷が取れて動き出したようです。
      バブーの穏やかなスヤスヤ寝顔を見ていると本当に幸せな気持ちになります。今を生きる、って本当に大切ですよね。
      いつも教えられています。

タイトルとURLをコピーしました