寒さ対策

年が明け、「オミクロン株感染者が北海道で初確認」のニュースが。

時間の問題だと思っていましたので、このことに驚きはありませんが、世の中、コロナ禍で換気対策がしっかり行われているお陰で、どこもかしこも寒いったらない・・・。

このご時世で文句など言えませんが、もともと寒さに超弱いので本当にこたえます。

新年の仕事はじめの日の職場があまりに寒くて、地獄でした。

なので、ユニクロでヒートテックを大量購入。

本来なら、冬のセールがはじまってお洒落なニットの一枚も買いたいところですが、それどころではありません。

実用性重視。

真冬のトップスはタートルネック一択。

特に今年は迷いません。

寒さ対策として、3つの首=首、手首、足首を温めること!

私の場合は特に首。

大切です。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. わかります。
    首周り、マフラー一つで全く違いますよね。
    マスクもある意味ありがたい。

    • マスク、冬はむしろありがたいですよね。
      あるとないとでは大違い。
      もはやマスクなしで外に出られません。

  2. 僕もヒートテックの最上級の暖かいやつ履いてます。スーツって、意外に寒いんです。だから、冬はスリーピースのスーツで防寒対策。みんな、決まってますね!って褒めてくれるけど、自分的には中のベストは腹巻き代わりです。世のスリーピース愛用者の半分は防寒対策のはず。これ本当!今日はこちらも大雪で8cm積もり、交通は麻痺状態に。道産子に鼻で笑われそうですね。

    • 私も今回はヒートテックを上回る「極暖」シリーズを買いました。
      それを見て、ポールも欲しいというので、ポールの分も追加オーダー。
      スリーピースって防寒対策もあるんですね。知りませんでした。
      確かに一枚あると、しかもピタッとしているものほど暖かいので、なるほどー、と思いました。
      8cmで交通麻痺ですか・・・。こちらは恐ろしいほどの積もり具合です。

タイトルとURLをコピーしました