令和なのに寿退社!?

今日は2か月に一度の歯のクリーニングに行ってきました。

ブログでも何度も書いていますが、近所にこちらのデンタルクリニックができた頃から通っているので、かれこれ3~4年くらいのお付き合いです。

1階で歯の治療、2階はクリーニングやホワイトニング。

オープン時にチラシが入っていたのが通いはじめたきっかけですが、口腔ケアの大切さを教えてもらい、アロマの香りと素敵な歯科衛生士さんの丁寧な施術に惚れ込んで、以来、口腔ケアは完全にお任せ。

担当の衛生士Yさんは、女優さんのような美人でとても優しく上品な方で、毎回うっとり。

今日もうっとりしながらクリーニングをしてもらっていたのですが、なんと最後に、

「お伝えしなくてはならないことがあるんです。実は3月末で辞めることになりました」と。

動揺しながら理由を聞くと、「結婚することになりまして、相手のご両親が結婚後は働いてほしくないというので、その意見を尊重したいと思うんです」と。

こんなに高い技術力を持っているのに、本当にもったいない。

辞めるのは3月末なので、あと1回、Yさん指名で予約を入れているんですが、本気で引き止めたいくらい。

令和にも「寿退社」ってまだあるんですね。

本当に残念、無念。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 今の時代で、結婚くらいで仕事を辞めてしまうなんて、しかも相手の親?!の希望?!
    あ~もったいない。
    (その結婚失敗じゃないですか?それとも歌舞伎並みのかなりの名家?)←一人言です。
    昭和どっぷりの自分自身を振り返っても、あとから後悔しないのかな~と。
    出来る事なら、人生やり直したい❗
    バブーちゃんもガッカリしてるじゃないですか!(笑)

    • 私も思わず、「えっ、古い考え方ですね」って言ってしまって悪かったなって反省しましたが、名家なのかもしれません。
      昭和どっぷり世代には、本当にもったいなく思えて。
      ご両親を説得したいくらいです。
      私ががっかりしているので、バブーもがっかりしています。

  2. 寿退社って久しぶりに聞きました。我が社でも、ほとんどは結婚では辞めずに育休を取る女性が多いですかね。歯科衛生士ならば、将来働けるからいいですよね。医師や薬剤師、保育士など、資格を持っている人は羨ましいです。自分は資格がないので、今の会社にしがみついて、年金出るまで頑張ります。これも、おじさんあるあるです(笑)

    • 資格仕事はいったん辞めても、また再開ができるっていうのが羨ましいですよね。
      会社員は、会社にしがみついて頑張るしかないですものね。
      私も同じです。
      最近、定年まであと一桁か・・・と思うと、セカンドライフについていろいろ考えさせられてしまいます。

タイトルとURLをコピーしました