結果待ち

PCR検査を受けた昨日のブログで「明日の今頃には結果が判明しているはず」と書いたのですが、24時間以上が経過した今もまだ検査結果が届いていません。

検査が相当立て込んでいるからなのか、検査で引っかかっているからなのか。

なので、いろんなことを考えてしまうわけですが、これで「陽性」だったら本当に驚きます。

なんたって、無症状ですから。

だからこそ、ウィルスを拡散しないために検査を受けているわけですが、そうこうしているうちに感染力がさらに強いとも言われる「ステルスオミクロン」まで出てきて、結果が出るまでの間に亜種のウィルスに感染する可能性もあるわけで、そうなるともうカオス。

検査を受けたセンターのHPを見ても、土日の検査結果の取り扱いがよくわからないので、もしかしたら結果は月曜日になるのかもしれません。

結果を待つ間は、とにかくステイホームで無菌状態を継続するしかないってことのようですね。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 検査殺到で、遅れがちみたいですね。
    デルタ陰性でもオミクロンの心配して、そしてステルスオミクロン(笑)
    もう、イタチごっこですね。
    今や管理もほとんど個個人に丸投げされているみたいで。
    名実ともに自主規制。

    • 2日経っても結果が届かないので、相当遅れているようです。
      まさにイタチごっこ。
      検査より何より個人の自主規制で防ぐしかないですね。

  2. 今は検査が追いつかない程、検体数が多いのでしょうね。重症者数はデルタ株の0.1%というデーターもあるので、そろそろ、弱毒化されてるのかなと思います。母の入所している老人ホームでも3名の感染者が発生して、リハビリも訪問歯科も中止に。感染より、母が行動制限によって運動不足になる事を懸念しています。早く収束の糸口が見つかって欲しいものです。

    • 周囲で陽性判定だった人も、ほとんど症状がなくかなり弱毒化されていると思います。
      普通の風邪より軽そうな感じと言ってもいいかもしれません。
      老人ホームで感染多発しているようですが、それによる面会規制や外出規制が本人にも家族にもつらいですよね。
      本当に早く収束の糸口が見つかって欲しい。

タイトルとURLをコピーしました