最近のバブー

寝てる時間が本当に長くなりました。

しかも眠りがとても深く、私たち夫婦がリビングにドタバタ出入りしても、気にせず眠り続けています。

起きているときは、相変わらずよく食べます。

お皿までペロペロ舐めて、

今日のご飯はもうこれで終わりなの?

今日は欲張って急いで食べたせいか、いつも食べているカリカリドッグフードの粒が喉に引っかかったようで、荒い呼吸で口を開けてゲーゲーするので一瞬慌てました。

すぐにおさまりましたが、年を取ってくると人間と同じで嚥下障害が出て来るので注意しなければなりません。

ふーーっ、一瞬、危なかったよ・・・。

その後は、何もなかったかのように、またお昼寝。

今日の一件で、カリカリドッグフードはそろそろ卒業しなくちゃならないんだと気が付きました。

赤ちゃんの時のように、ぬるま湯でふやかしてからあげなくちゃ。

そんなドキドキ、ハラハラの「食っちゃ寝」シニアライフを送っています。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. この穏やかな日々がとても幸せなバブーちゃんからの贈り物ですね。
    寝ている姿だけで癒されるなんて、犬を飼うまで知りませんでした。
    もう無いの?って表情がキュートてですね♪
    (ところで、ロイヤルホスト、近所からどんどん消えてとうとう無くなりました😵💦)

    • 本当におっしゃる通り。
      寝顔見てると気持ちが穏やかになります。
      ロイヤルホスト、平日でしたが、ちょうどいい感じに人が入っていて、ビジネスマンの打ち合わせ風が多かったです。
      このロイヤルホストは数年前の平岸の爆発事故で被害にあったお店なんです。頑張ってなくならないで欲しいな~と思います。

タイトルとURLをコピーしました