雪、降り過ぎ!

もう本当に勘弁してーー。

雪、降りすぎです。

今日の札幌は大雪警報が出て恐怖を感じるほどの降雪でホワイトアウト。

我が家は割と大きな「環状通」の近くにあるんですが、その「環状通」の両側の歩道もこの状態。

やっと人が一人通れるだけの細い道がついているだけ。

あちらこちらに大雪の山ができて、あちらこちらで車が雪にハマって動けなくなっているというカオス。

自分の記憶史上、今年の雪は最悪じゃないかな。

そんなわけで、せっかくの休日もひたすら雪かき三昧で終了。

なんもできねー。

話は変わって、休日といえば、長い間、休日の朝食は主にワタシの担当だったんですが、最近ずっと、夫がフル・イングリッシュ・ブレックファストを作ってくれています。

作るのに1時間くらいかかるので休日の朝だけですが、本当にありがたい。

ソーセージが美味しかったー。

かなりボリュームがあるので、休日はこの一食だけで夜までお腹いっぱい。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. ほぼブランチですね。
    カフェでも1500円はかたい! ホテルなら?! おそろしい。
    (スミマセン、庶民的尺度で😅)
    かかっているソースは、あのイギリスからのものですか?

    この大雪、今年ほど排雪業者契約を喜んだのは10数年ぶりです。
    今日、月曜日を休みにした幼稚園もあるみたいですね。送迎バスが危なくて。

    p.s. テキサスブログ、過去に見た覚えがありますが、自虐の前に夫!!との思いの 
        方が勝ち・・・(笑)

    • 1500円!ありがとうございます。
      ソースは「A1」という酸っぱいイギリスのソースで、この酸っぱさが癖に。
      今年の災害級の大雪、酷いですよね。
      排雪業者にスポット排雪をお願いしましたが、2週間後か3週間後と言われてしまいました。。。
      これだけ雪が多いと仕方がないですね。

  2. 札幌の大雪は全国ニュースになっています。JRが全面ストップとか。雪国で、大雪で電車がストップって有り得ない!写真も何処だか分かりませんね。夜で歩いたら遭難しそうです。さて、相変わらずポールのフルイングリッシュブラックファーストはボリューム満点ですね。フルと言うことは、セミがあるということですか?

    • JRが前日から全面ストップを決めるなんて余程のことです。まさに災害級。
      歩道が歩道じゃないですからね、本当に遭難しますよ。コロナだけじゃなく、外出することがリスク!
      セミというのはないのですが、フルになっていない(何かが欠けている)ことはよくあります。

タイトルとURLをコピーしました