象さんと

バブーが赤ちゃんの頃から大好きな象さんとの2ショットが久しぶりに撮れました。

夫の生徒さんから頂いたこの象さんのぬいぐるみが今も昔もバブーにとっては別格の、今も一番のお気に入りなのです。

いつも一緒にいるのでこのブログに過去に何度も登場しています。

バブー可愛さで、特に小さい頃は、友人たちに「与えすぎ」と笑われるほどおもちゃを買い与えていましたが、象さん以上にお気に入りのおもちゃには出会えませんでした。

あまりにも大切にしているので、自分でクッションの下とかブランケットの下に象さんを隠すのですが、その後、自分で見つけられなくなることがよくあって、久しぶりに見つけると、「くーん、くーん」って切ない声をあげながら、象さんをくわえて歩き回ります。

その時の鳴き声がまた、「良かった~。ずっといないから心配してたの~。どこに行ってたの~?」とでも言ってるような切なさで、本当に大好きなんだ~、と。

多分、自分の子供だと思ってますね。

すっかりボロボロですが、もう15年も一緒にいることを考えると、かなりしっかり作られているぬいぐるみ。

まだまだ愛されています。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 懐かしい象さん、久しぶりの登場ですね。
    不思議とお気に入りは変わりませんよね。
    新しいものとそっと置き換えても、結局探しだしてくる・・・(笑)
    何度洗っても無事生還。
    品物のよさも含めて気に入っているのでしょうか?(笑)

    • はい、久しぶりの登場です。
      何かきっとお気に入りポイントがあるのでしょうね。
      あまりに離れがたいようなので、洗うことすらなかなかできず。
      私に見つかると洗われちゃうからなのか、一生懸命隠そうとするので笑っちゃいます。

  2. バブーちゃん、茶色かった口の周りや足先も白くなりましたね。
    やはりサプリの効果なのかな?
    本当に目に力がありますね。
    私はeri-ponさんを「大好き!」ってキラキラした目で見上げる時のバブーちゃんと象さんのぬいぐるみを大切にくわえているバブーちゃんの姿が大好きです。

    • そうねんですよ。気づいていただけましたか。嬉しいです。
      口の周りも足先もすっかり白くなりました。
      やっぱりとても体調がいい、ってことなんだと思います。
      バブー、相変わらず赤ちゃんみたいで可愛いです。

  3. 象なんですね。この写真からは判別が難しい。バブーの満足そうな顔、可愛いです。お気に入りは、他の人には分からないものですね。僕も産まれた時に買ってもらったくまちゃんのぬいぐるみをボロボロになるまで添い寝してましたね。今でもあります。添い寝はしてないけど(笑)何故か「くまちゃん」と言ってしまう…

    • 「くまちゃん」、今でもあるってことは、50年以上のお付き合いってことですね。
      それだけ長く愛され続けるっていうのは製品としても素晴らしいですよね。
      バブーの象さんもいまだに中綿が出ることもなく立派です。

タイトルとURLをコピーしました