太らない食生活!?

先日、いつもお世話になっている美容師さんが、「言うべきかどうか迷ったんですが・・・」、と前置きしてから、「また痩せましたよね。あと3㎏ぐらいは太ってもいいと思いますよ」と。

数年前に通い始めた時は、増量し続ける体重に悩んでいた時で、美容師さんにとっては、スタートが私のマックス体重時の「ジャイ子」の印象なので、ひと回り小さくなった私を心配してくれるのです。

その一方で、増量真っ只中の40代半ばの美容師さんは、痩せた理由が気になるようで、何を食べているのかLINEで写真を送ってください、と。

なので、写真を撮ってみました。

在宅勤務中のランチは夫が作ってくれるコレ↓。

お肉とマッシュポテトとたっぷりの茹で野菜。ほぼ毎日コレです。

朝は自分で好きなものを食べますが、この日はチョコパン2個とクロワッサン、オニオンスープとフルーツヨーグルト、オレンジジュースとミルクティー。

こうしてみると、チョコパンが目、クロワッサンが口でロボットの「顔」みたい(笑)。

パンもスープも飲み物も、日替わりでいろいろですが、ラインナップはいつもこんな感じです。

そして、夜は、お腹が空かないので食べません。

食べてもフルーツかスナック菓子を少々つまむ程度。

これが健康的か、と言われると微妙ですが、今までが食べ過ぎで内臓に負担をかけ続けていたことを反省してゼロベースで食生活を見直し。

何より、お腹を壊すことが「まったく」なくなったので、この食生活が自分に合っていることがわかります。

体重も安定してほとんど動きません。

コロナ禍は自分の体と向き合うチャンス。

また太り始めたら、今日のブログを読み返そうと思います。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. お肉とマッシュポテトとたっぷりの茹で野菜♪
    目の前に用意されたら私も喜んで食べます!美味しそう♪
    自分で作るのは面倒くさいですが(笑)
    ジャンキーなものが含まれていないのが良いのでしょうね。そして良質なたんぱく質。
    加えて夜の過食なし。
    どうしても時間の余裕がある夜に、ダラダラ食べてしまいます。
    太らないわけがない(笑)

    • 料理が苦手なので、夫にご飯を作ってもらえるなんて本当に幸せなことだと痛感しています。
      マッシュポテトなんて、本当に作るの面倒くさい。
      でも夫はバブーにも数日おきにたっぷり作ってて、面倒くさがらないんですよね。
      私はこの食生活ですっかり体調がよくなりましたが、美味しくたくさん食べることができるって、健康で元気がある証拠です。
      そういう意味では、以前のようにたくさん食べることができなくなって、我ながら最近エネルギーがないなーってしょんぼり。

  2. チョコパン、クロワッサンは本当にロボットみたい(笑)体は正直なので、その時、年齢で食べたいものを腹八分で食べるのがベストかと思います。自分は毎日、魚と納豆と煮物、白米ともち麦半々のご飯で、5kgやせて、体脂肪率も14%代になりました。コロナ前、いずみさんや健さんと札幌遊びに行った時は、毎日ジャンクフード食べて、体重も体脂肪率もピークでした。歳とともに嗜好は変わるのですね。

    • 私もそういう日本食がめちゃくちゃ食べたい!のですが、ポールと一緒だとどうしてもパン食になって、白米すらほとんど食べなくなりました。
      そして、そして、わかります!
      私もコロナ前にATSUSHIさん御一行様とご一緒した時、ジャンクフード食べまくりの日々でデブ期のピークでした。
      そういう年齢だったんですよね、あの時は(笑)。
      次回はお互いスリムになって再会ですね。楽しみ~。

タイトルとURLをコピーしました