排雪業者から断りの連絡

毎年シーズン契約で排雪業者さんに毎週土曜日の排雪を依頼しているのですが、作業前日の金曜日に電話があり、「申し訳ありませんが、今週の排雪作業はできません」、と。

玄関前に大きな雪山があるのに、まさかの1回スキップ!?

土曜日を待ってたのにー。

この雪山、どうしろと・・・!?

聞けば、雪を運んでいた雪堆積場が満杯で閉鎖になってしまったことが作業中止の理由なのですが、こんなことはいまだかつて一度もありませんでした。

とはいえ、文句を言っても仕方がないのですぐに諦めモード。

今年は例年の2倍の積雪ですからね。

今日で2月も終わり。

雪は懲り懲り。

春が本当に待ち遠しい。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 雪堆積場問題、どこもそうみたいですね。
    うちの業者も、今週水曜は無し。でも、先週の分を土曜日に回収してもらえたので家の前は更地。
    降らない今週は逆に良かったかも。素通り3000円ですから。
    やっと道路も順次交差可能になってきました。
    こんな雪害、もういりませんね。人生初かもしれません。

    • やっぱりそうなんですね。
      雪堆積場がいっぱいになったんじゃ、もうどうにもならないですよね。
      我が家の周りはまだまだ・・・。
      ただ、先週トドックがハマった場所は、その後、札幌市が排雪に来ていたようです。
      本当に今年はまいりましたね。もうドカ雪がないといいのですが・・・。

  2. 今週末に新潟に久しぶりにスキーの予定なのですが、スキー場の山頂の積雪は4.5m!!山麓でも3mを超えてるとか。スキー歴40年超えの自分でも、そんな積雪記憶にないです。大雪は全国的なものなのですね。家の前の雪山、開き直ってかまくら作りません?そんな冗談言ったら怒られますね。早く、排雪業者が来てくれることを祈ってます。

    • 今週末、スキーなんですか!!羨ましい。
      とはいえ、急に暖かくなると、雪が多いだけに雪崩も怖いので気を付けてくださいね。
      かまくらでも、雪像でも、今は何でもつくれますよ。開き直って遊んでみるのもいいですね。

タイトルとURLをコピーしました