みんな元気

今年に入ってから、毎週末、夫がイギリス式朝ごはんを作ってくれます。

本当にありがたい。

昨年の秋、夫の体調が悪くて原因を探るべく毎週のように病院行脚していた時は、この先どうなることかと本当に不安でしたが、今はすっかり元気です。

大体毎日、夜11時くらいまでには寝て、朝5時起きの健康的な生活。

紅茶を飲みながらネットでゆっくり情報収集したあとは、朝食の準備をしたり、雪かきをしたり、朝早くから精力的に動き回って、昼寝をすることもまったくなくなりました。

体調不良のころは、「疲れた、疲れた」(←私からみると、何も疲れるようなことはしていないのに)と言って、ほとんど一日中寝ていたこともよくありましたから、やっぱりあの頃は何かがおかしかったんですね。

今だから言えますが、あの頃は、毎日こんなに寝てばっかりいたら、すぐにボケるんじゃないかと本気で心配してました。

今年に入ってからは朝から鼻歌を歌ったりして、本当に元気で、以前の夫が戻ってきた感じです。

バブーもご覧のとおり元気にしています。

夫がキッチンにいるときは、何か食べ物をもらえると思っているので、キッチンから動きません。

家族みんな元気が一番!

つくづくそう思います。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 誰からでもどこからでも良いです。ホッとするお話。溢れていますね、平和が。
    特にバブーちゃんから♪
    みんな元気って、一寸前までは普通の事だったのに、今はつくづく噛みしめる事柄になってしまった気がします。
    戦禍の人たちにとっては、おそらくコロナなんてどうでも良いことですよね。 
    (やはり体調不良は心労+更年期によるホルモンの乱れ?)
    (膝も若返り(笑)ましたか?)

    • 毎日、ニュースを見るたびに気持ちが沈みますので、家族が元気なのが心の支えになっています。
      家族のだれか一人でも元気がなくなると、みんな引っ張られますからね。
      本当に大切だなーと思います。
      夫もバブーもサプリや注射のおかげで、足も膝も、すっかり若返ったようです。

  2. 家族が元気でいられることが一番!バブーちゃん今日も元気でうれしいですね。
    先日、三回目のワクチン接種を済ませました。
    モデルナの副反応が酷かったので、今回はファイザーを接種。
    当日は腕が痛かったのと微熱が出たくらいでモデルナと比べたらすごく楽!
    三日後に腕が赤く腫れましたが、これはモデルナの抗体がまだ残っていたのかもしれません。
    ただ、接種後一週間経ちますが何だかだるい、眠いってこれはワクチンの副作用なのか、それともちょっと早い「春眠暁を」なのか疑問です。

    • 3回目のワクチン接種、終わったんですね。
      私も今週末に接種を予定していますが、3回目の副反応がどうなのか気になっていました。
      副反応の重さは人によるようなので、接種日程の設定がなかなか難しい。
      ファイザーはやっぱり副反応が少ないんですね。
      すでに接種した友人も、2回目より全然楽だったと。
      とにかく早く接種して、安心して過ごしたいところです。

      • 忘れていましたが、脇の下のリンパが一週間ぐらい腫れて痛みました。
        それでも、モデルナよりはマシと思う私です。

        • 脇の下のリンパですか・・・。
          やっぱりファイザーの方が副反応は断然少ないんですね。

  3. 元気が一番、その通りですね。なにより、食欲があると言うことは良いことです。好きなものを選んで好きなだけ食べられる幸せ。ウクライナ国民は、今それが出来ない不安な毎日を送っているはず。祖国を追われる、これほど悲しいことはありません。特に子供がかわいそうで、祖国に絶望感を抱いていることでしょう。日本には戦後から続く平和が当たり前にある事に今日も感謝です。多少、ガソリンや灯油が高くても文句は言えません。

    • ウクライナのニュース、悲しすぎます。特に小さな子供たちの姿を見るのは本当につらい。
      我が家も一部屋くらいなら貸せるので、なんとかできないかな、と思ったり。
      好きなものをたくさん食べて、温かい布団で眠ることのできる幸せは、当たり前ではないんですよね。
      それを享受できるだけで文句は言えません。

タイトルとURLをコピーしました