モデルナ・ワクチン3回目の副反応

昨日、モデルナ・ワクチンの3回目を受けてきました。

2日目の副反応は微熱と腕の腫れと痛み。

接種した左上腕部は2回目の後と同じくらい熱を持ってポパイみたいに大きく腫れています。

微熱は朝から37度以上が続いていますが、最高でも37.6度で解熱剤も必要なし。

2回目の接種後は39度近くまで熱があがったことを思えば、3回目は軽いものです。

夫は頭痛と腕の痛みを訴えていますが熱はまったくありません。

副反応にはかなり個人差があるようですね。

差といえば、札幌中心部と自宅周辺の残雪の量。

中心部は雪もほとんどなくなって、この通り春の様相ですが、

自宅付近はまだこの状態。

雪が黒くなってきたないし、最悪です。

街の中心部でもロードヒーティングがないところは、この状態↓。

写真ではわかりにくいですが、人が歩いて踏み固められたところは1mくらいの高さがあって歩くのも危険だったのですが、その横に、細い道がつけられていました。

どなたかが雪を砕いて道を作ってくれたんですね、ありがたい。

暖かい日が続いて雪解けが進んでいますが、今年の積雪は大量だっただけに、なかなかなくならないかも・・・。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 毎年春はウキウキ<うんざりです。
    せっかく晴れても、路肩の雪が溶けて道はぐちゃぐちゃ。
    そして忘れた頃に吹雪(笑)でまた道路乾燥のやり直し。
    三歩進んで二歩下がるのくりかえしです。
    街中にあわせると家の周りを歩けない・・・。
    でも、それもあと1ヶ月くらいでしょうか。
    バブーちゃんも陽気の中お散歩出来ますね。日光浴、外気浴でも。

    ワクチン副反応、必ず終わりがあると思えば何とかなりますね。
    四回目接種の話が出てきていますが。

    • 真っ白な雪はキレイですが、春先の雪のドロドロ、グチャグチャには毎年うんざりですよね。
      それを乗り越えないと爽やかな春は来ないわけですが・・・。
      今日も湿った雪がたっぷり降り続きましたね~。
      一進一退。
      バブーもほとんどお散歩できておらず、春が待ち遠しいです。

      ワクチン、4回目必要ですかね、やっぱり。
      でも、副反応はもはや出ないかも。

  2. 副反応が軽い様で良かったですね。また腕が赤く腫れたら大変ですからね。
    札幌はこれから、雪解けのドロドロの季節が始まりますね。車の洗車と冬タイヤの交換に悩む時期でもあります。ぱっと無くなってくれたらいいのにね。しかし、札幌中心部の写真は全然雪無いですね。ポールが写ってる平岸は別の豪雪地帯みたい。雪はスキー場だけ降ればいいのにね、と札幌在住当時は思ってました(笑)

    • 二日目の今日は、副反応は腕の痛みだけで微熱もなくほっとしています。
      ドロドロの雪解けシーズン、靴もぐちゃぐちゃ⇒玄関ぐちゃぐちゃで最悪です。
      我が家近辺の豪雪地帯から地下鉄に乗って、降りた職場界隈はすっかり春。
      雪がスキー場にだけ降ってくれたら本当にどんなにいいことか・・・。
      みんな心の中で思ってますね。

  3. >どなたかが雪を砕いて道を作ってくれたんですね、ありがたい。

    本当に。子供のころは考えもしませんでした。
    朝の出社時、前の晩、雪がかなり降ってても除雪され道が作られているとどなたか早起きして道を作ってくれてたんだんなあとありがたいです。

    えりぽんさんもそう思っていると思うとなんだか嬉しいです。

    • 誰かのために早起きして道を作ってくれているなんて、本当に「神」ですよね。
      我が家の近くのゴミステーションも毎朝、近所の方が雪かきしてくれていて、感謝、感謝です。
      今年の冬ほどお互いの助け合いの精神を感じたことはありません。
      私も「助けてもらう側」から「助ける側」に回らねば、と思います。

タイトルとURLをコピーしました