3回目のモデルナ・ワクチン接種後の2日目

3回目のモデルナ・ワクチンを接種してから2日目。

腕の痛みが若干残っているものの生活に支障があるほどではなく、微熱もありません。

まったくの平常運行です。

夫は今日も頭痛と腕の痛みが続いているようで痛み止めを飲んでいましたが、寝込むとかぐったりしているとかはなく、いつもと同じ日常生活を送っています。

モデルナを3回接種しての感想ですが、夫婦ともども2回目の副反応が一番大変でした。

それに比べたら、今回はどうってことはありません。

3回目の接種が無事終わって、ほっとしています。

春の活動開始!準備OK、って油断しちゃダメなのかな?

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 春、宣言の緩和、ワクチン接種済み。
    心踊るものばかり。もう怖いものは有りません!と思いたいところですが、
    海外の例のように、たとえ任意となっても、スパっとマスクやめる勇気は有りません。
    実際まだ千人越えですし。
    私の親戚(江別市、男性、70代、糖尿予備軍)は、不要不急の外出もせず、雪かきしていただけ(!)でコロナ罹患。肺炎併発で入院中です。
    5歳以上の子供の接種可否、四回目接種案。
    まだまだ引きずりそうです。
    でも、早く犬連れで外に出たいです♪

    • コロナのことは、まだまだ何が正しいのかよくわからないですよね。
      家族が感染しても罹患しないケースがあったり、
      ご親戚の方のように、ほとんど外出もしていないのに罹患したり。
      無症状のケースから重症化するケースまで、何がなんだか・・・。
      夫の母国イギリスはついに感染者数をカウントするのをやめたようです。
      嬉しい、楽しい春を待ち望んでいます。

  2. 春の活動開始OKだと思いますよ。亡くなってる方も多いですが、それは分母が大きいからでもあるし、高齢者の死亡率が高いのはインフルエンザも一緒です。マスク、消毒、食事の際の会話をトーン控えめにするなど、今の感染対策でいいかと。先日、新潟にスキーに行きましたが、朝の新潟行きの新幹線は朝8時代まで全て満席!タイムラインには写っていませんが、スキー場も旅館も大混雑でした。もう、いいと思います。皆んな我慢の限界なんです!

    • 新潟のスキー場は満員御礼なんですね。
      札幌を離れるどころか、ほとんど自宅を出ていないので、世の中の様子がわからなくなっていました。
      私の今の心境としては、とにかく海外に行きたいです。
      波の音を聞きながらタイでエステを受けたり、大好きなパリで写真を撮りまくったり・・・。
      それができないのでストレスがたまりまくりです。

タイトルとURLをコピーしました