反動

まん防が解除になった今週。

これまでの我慢の反動で、外食が嬉しくてたまらない♪

夜の部はまだですが、まずはランチから。

地下街ポールタウンのとんかつ「和幸」

ご飯、しじみの味噌汁、キャベツがおかわり自由なんて最高です。

必ずおかわりして大満足。

こちら↓は、オーバカナル札幌の人気メニュー、ふわっふわの「スフレオムライス」。

これを食べていると、「こんなに幸せでいいの!?」って気持ちになります。

こういうオシャレランチはお店の雰囲気があってナンボ。

テイクアウトではこの幸せを味わうことはできません。

そして、寿司・中国料理の「福禄寿」の盛沢山ランチ。

質と量、両方揃ってコスパ最高♪

コロナで在宅勤務がはじまってから、夜ご飯を食べなくなったので、今はランチにすべてをかけています。

スープカレーと、八雲のカレー南蛮そばも食べなくちゃ。

今日はランチに何を食べようかな・・・という幸せを満喫中。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. えり子さん、ウェイトコントロールをしっかりしないとリバウンドしますよ。和幸は僕もよく行きます。ヒレカツ、エビフライ、クリームコロッケのセットが好きでよく熱くて口火傷します(笑)おかわりはした事ないですね。オーバカナルは東京紀尾井町のニューオータニ店をイズミさんと健さんで利用した事があります。健さんが「おー馬鹿なる」ってお店で店員さんの前で言って恥ずかしかったです。このお店僕のお気に入りで、前菜、メイン、スープと何でも美味しいですよね。何よりお店の雰囲気がパリのカフェみたいで好きです。久しぶりに行きたいなあ。

    • そうなんです。リバウンドの恐怖があるので、昼の部は解禁していますが夜の部は抑制します。
      「おー馬鹿なる」、健さん、言いそう。想像できます。
      そのオーバカナル、私もお店の雰囲気が大好きなんです。
      職場から近いので、落ち込むことがあったりして気分を盛り上げたいときに行っています。

  2. オーバカナル、札幌にも出来たんですね!一度、行ってみなくては。
    コロナの影響でここ二年の間、行きつけだった飲食店の何軒かがランチ営業を辞めたり、廃業したり。
    新しいお店がオープンしても自粛というマインドが働いて、なかなか以前のような賑わいが戻るまで時間がかかりそうです。
    クラスターの発生は主に老健施設や医療機関などで、飲食店が殆ど無いのを見ても飲食店の営業自粛という判断が正しかったのか検証して欲しいと思ってしまいます。

    • オーバカナル、札幌赤レンガテラスにありますよ。
      とても雰囲気がいいんです。
      私もようやく動き出して、最近、外食を楽しんでいますが、閉めてしまったお店も多くて残念。
      先日も友人と一緒に懐かしいお店に行こうと思ったら、どこもかしこも閉まっていて、ランチ・ジプシーになりかけました。
      これからはまた飲食店業界を応援したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました