奥歯が抜けました

日に日に長く、あたたくなってきた春の日差しに喜びを感じていたところなのですが、左下の奥歯が抜けて超ブルーです。

抜けた、というか取れたというか。。。

ポロっと。

ただ、カレーを食べていただけなのに。

治療済みの歯で、抜けても痛くもなんともありません。

先日、デンタルクリニックでクリーニングをしてもらっていたときに、「歯の根っこにヒビが入っているのではないか」と指摘された歯です。

今週末、その歯を診てもらうために治療の予約していたのですが、間に合いませんでした。

いよいよインプラントとか、ブリッジとか、そういう話なの!?

自分は若いつもりでいても、毎日のように、何かしら年齢を自覚せざるを得ないことが起こります。

先日は、眉に生えている白髪にはじめて気が付きました。

その時は眉に白髪って・・・って、落ち込みましたが、歯が抜けるのに比べたらどうってことありません。

いろいろつらいお年頃。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 驚愕の出来事ですね!
    スポッと抜けたというか、付け根から折れた、ですか?
    どちらにしてもショックです。
    私は先日詰め物が外れてそのまま接着してもらいましたが、知らず知らず劣化は進んでいるのですね。
    完全な歯のクリーニングが保険外になって、余計将来に不安が・・・。

    • いや、本当に、驚愕ですよ。
      歯が抜けるなんて、子供の歯が大人の歯に変わる、小学生の時以来ですかね。
      土台みたいなものは残っているんですが、上がポロリと取れました。
      取れた歯はキレイに保管していますが、いったいこのあとどういう治療になるのか不安です。

  2. あまり落ち込まないで、皆んな少なからず老いを感じています。僕は腰痛持ちで、力仕事やスキーをする時は必ずコルセットを着用します。毎朝、もみあげに生える白髪を部分染めのマスカラみたいなのでせっせと染めてます。加齢臭対策に香水も欠かしません。大切な事は、老いと上手に付き合うことです。抗おうとして、派手な服や美容整形に走る人いるけど、結局は老いを際立たせてしまうケースも。気持ちは分かりますけどね…

    • ATSUSHIさん、コルセット着用!なんですね。
      みんなそれぞれ、体のメンテナンスが必要なお年頃。
      私も毎朝、部分染めで白髪隠しに必死です。白髪染めで1ヵ月持ちません。
      さっきも、思わず、若い子が着るようなTシャツを買おうかと思っていましたが、ATSUSHIさんのコメントを読んでやめました。
      若作りに走るのはよくない。年相応で行きます。

      • えり子さん、似合えばいいんですよ!余計な事言ってごめんなさい🙏えり子さんはセンス抜群だから大丈夫。

        • いや、もう明らかに似合わないんですけどね、誰も言ってくれないのでATSUSHIさんのアドバイスがありがたいです。ホントです。

タイトルとURLをコピーしました