深く長い眠り

バブーの眠る時間が、日に日に長く深くなってきています。

私が出かける時も帰宅した時も、まったく気づかなくなってきました。

去年の今頃は、可愛い笑顔をたくさん見せてくれていましたが、

今年になって私が自宅にいる朝晩の時間は、ほとんど深い眠りに入ったままです。

でも、いいんです。

いてくれるだけで幸せです。

シニアになって身体の痛みや体調不良で苦しみもがく姿は見たくないので、今はスヤスヤ穏やかに眠るバブーが宝物。

今夜もバブーの周りには平和で穏やかな空気が流れています。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 最初の写真の後ろ足、ツボです。
    なんてかわいい🎵
    スヤスヤ、深く、眠れているのはホントに幸せのかたまりですね。
    春の陽だまりの中で眠っていたりすると、太陽にあわせてベッドずらしたりしています(笑)

    • この後ろ足の可愛さが伝わって嬉しいです♪
      さすがはチョビマロ母さんっ!!
      穏やかに眠っている姿って、癒しそのものですよね。
      静かすぎると呼吸を確かめる確認作業が加わりましたが、バブーの寝姿が最高の癒しです。

  2. 我が家の18歳まで生きていた犬(マルチーズとウィスティのMIX)は、晩年とても良く寝ていました。耳が遠くなって、物音に気付かないようになり、とても良く寝いました。
    バブーちゃんもそうではないかしら?

    バブーちゃんの可愛さもあり、現在我が家ではウェスティ6歳と生活しています。

    • 愛犬が18歳まで生きていたって、素晴らしいです。憧れです。
      持って生まれた生命力の強さはもちろんですが、富美さんが本当に大切に大切に育てられたからだと思います。
      バブーは来月末が16歳の誕生日なのですが、それは絶対に越えてね、って祈り続けている日々です。
      そして、そして、6歳のウェスティちゃん、めちゃくちゃ可愛い盛りですね。そのころが懐かしい♪

  3. 寝息をたてながら、ぐっすり眠っているのでしょう。身体は正直だから、エネルギーを消耗しないようになっているのですね。人間も一緒で、睡眠不足は万病の元です。

    • そういうことですよね。年を取ると、刺激をシャットアウトするように体がなっていくんだな、とバブーを見ていて思います。
      人間も一緒ですよね。

タイトルとURLをコピーしました