春が来た

今日は会えばいつも知的好奇心を刺激してくれる友人Kさんと今年初のランチ。

とにかく話題が豊富で、昨今の気になるニュースはもちろん、政治、経済から海外ドラマの話まで、ジャンルを問わずどんな話を振っても倍返ししてくれるので、いつも話が楽しくて。

11時半に待ち合わせをして、解散したのは16時半。

5時間ぶっ通しで思いっきりたっぷり話ができて、すっきりー。

今回もいろいろ、興味深い情報交換ができました。

2次会のカフェにあった可愛いイチゴのケーキ。

ランチでお腹がいっぱいになってしまって、食べたいけど無理。

Kさんも私もすっかり胃が小さくなって、「昔はこんなはずじゃなかったのに。情けない・・・」、とふたりでため息をつきながら、カフェでは飲み物のみオーダー。

そんなカフェも満席で、以前の活気が街に戻ってきました。

やっと春が来た感じ。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 今年はあれだけの異常な降雪だったのにもかかわらず、
    春はむしろ早く来たような気がします。
    タイヤ交換も去年と同じ日。
    路肩の残雪や雪解け水のグチャグチャも少なかった。
    これもまた、異常な(笑)春の暖かさの影響でしょうか。

    • 私もそう思います!
      今日も気温が上がって、グチャグチャが乾くのも早いですよね。
      氷割を楽しむ時間も今年は少なかったです・・・。
      ウクライナといい、コロナといい、いろいろ異常な春ですね。

  2. イチゴのケーキ超美味しそう!自分なら絶対食べますね(笑)リアルで友人に会うと、何故か話が弾みますよね。リモートでは伝わらない、目に見えないワクワクな雰囲気が、きっとあるのだと思います。リアル会議だと緊張するし、内職なんてご法度なのに、今日のzoomの全国研修では、100人以上出席するので、通信負荷を下げるためにカメラOFF!これで内職やりまくり。これじゃいかんと思いつつ、zoomの画面小さくして、パワーポイントをせっせと作成しちゃいました。リモートとリアル、これからはこの二刀流で賢く仕事していきます(笑)

    • ATSUSHIさんと同様にイチゴのケーキを美味しそうと思った人は多いようで、お店を出る時には一個も残っていませんでした。
      大好きな友人たちとはやっぱりリアルがいいです。
      苦手な人はリモート大歓迎(笑)。
      リモート会議時の内職も問題ですが、リモートとリアルの二刀流のバランスがこれからの時代は大切になってきますね。

タイトルとURLをコピーしました