やらかすところでした。

今朝、いつものように家を出て最寄りの地下鉄へ。

最初の角を曲がったところで、「あっ!!」。

パソコン忘れた!

慌てて家に取りに戻って事なきを得ましたが、会社に行くのに仕事道具のパソコンを忘れるなんて我ながらアホ過ぎる。

前日に久しぶりの在宅勤務をして、会社からパソコンを持ち帰っていたのですが、その会社パソコンを持たずに身ひとつで出社してもまったく仕事にならないわけで・・・。

「おはようございます」って席に着こうとして、「あっ、パソコンがない」ってことにならなくて本当に良かったです。

危うくやらかすところでした。

以前、同い年の職場仲間が同じことをやらかしていて、

「久しぶりに出社したのはいいんだけど、会社パソコンを家に忘れちゃって、会社に来た意味がなかったんだよねー」って、言っていたのを思い出しました。

その時は、「本当におっちょこちょいだねー。昔から『うっかり八兵衛』だもんねー」と一緒に笑って、心の中では「ありえなくね?」と思っていたのですが、

ありますね。

ありますよ。

理想を言えば、パソコンを持ち歩くことなく、在宅の時は自宅のパソコンで、出社の時は会社のパソコンで仕事ができればベストなんですけどね。

まだまだその環境は整っていないので、気を付けなければ。

忘れ物に気づいて大慌てで走って家に戻るのは何年ぶりかな・・・という出来事でした(汗)。

「うっかり八兵衛」のこと、笑えません。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. [まだまだその環境は整っていない]
    問題はそこですね。
    バブーちゃんの大切なシニア期。
    在宅勤務、フル活用しなくては♪

    • そうなんですよ。
      そこが問題です。
      バブーが近くにいてくれると気持ちが満たされて仕事の効率が大幅にアップします。

  2. うっかり八兵衛って、超久しぶりに聞いた!僕もモバイルPCは常に持ち歩いて仕事してるから、忘れたら仕事になりません。だから、PCや絶対忘れてはいけない書類は、寝る前に玄関の靴のそばに置くようにしています。あと、メモ帳と付箋貼りまくって、やるべきことや買わなきゃいけないものを忘れない様にしてます。これでひとまず、うっかり八兵衛は最近減りました。昔は、会社で内勤職についた時、デスクトップPCの周りに付箋貼りまくって、ライオンみたいって笑われました。確かに…

    • さすが、「うっかり八兵衛」対策、完璧ですね。
      寝る前に玄関の靴のそばに置くようにしているなんて、素晴らしい。
      私はそれをしていなかったために、「うっかり八兵衛」になるところでした。
      デスクトップまわりがライオンさん、職場でよく見かけます。

タイトルとURLをコピーしました