さらばLサイズ

週末、大量の服を手放しました。

服のサイズはLサイズ。

去年激ヤセしてからこの一年ずっと体重をキープ。

リバウンドの恐怖から、大き過ぎて着ることができなくなってしまったLサイズの服を処分できずにいましたが、なんとなくこの先はきっと太ることはないと思うに至り、妹へ譲渡(笑)。

私たちは3姉妹なので、子供の頃から洋服が長女→次女→三女へとうまい具合に無駄なく流通しています。

せっかく車で我が家まで取りに来てくれたので、近所のイタリアンに行って、ランチをしながらおしゃべり。

至福の週末の過ごし方。

コロナ前、普段はLサイズの服を着て、飲み会がある日は、お腹まわりに余裕を持たせるために「XLサイズ」の服を好んで着ていましたからね。

今はМサイズか、モノによってはSサイズがぴったりなので、こんなに大きな服着てたんだ・・・って、自分のことながらびっくりです。

衣替えと同時に達成した断捨離で、部屋も心もすっきり!

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. いまは、工夫次第で服も手軽に揃える事が出来ますからね。
    個人譲渡で流通か、メルカリか(笑)で手放せるし。
    捨てるのが一番コスト高いですね。
    私は背丈M、ところによってLの方が気持ちがが落ちつく(笑)というアンバランスと戦っています。
    背が高くて場合によってはSなんて。
    なんて羨ましい(笑)

    • そうなんです。世の中変わりましたよね。
      洋服についてはメルカリが変えてくれました。
      とはいえ、面倒くさがりの私にはメルカリは不向きとわかり、妹もとへ。
      私もここ数年、アンバランスと戦っていましたので、お気持ちはよくわかります。
      なので、リバウンドしないことがライフワークになりました。

  2. サイズダウンはいい事ばかりですね。自分も兄のお古ばかりで、子供の頃嫌でしたが、高校生で兄の身長を追い抜いて、逆転現象が一時期ありましたね。その瞬間は痛快でしたね。歳を取ると、多分適正体重に落ち着くのかもしれませんね。洋服の色も年相応に地味になってきました(笑)

    • サイズダウンはいい事ばかり!
      とりわけファッションが楽しめるので、洋服好きにはたまりません。
      私も年子なので姉のお古ばかりでしたが、大人になった今は、ハイ・ブランドを好む姉の洋服が回ってくるたびに大喜びです。

タイトルとURLをコピーしました