おすすめのお店「イル・ドーノ」

週末に妹と一緒にはじめて行った近所のイタリアンが、思いがけず素敵なお店でした。

その名も「イル・ドーノ」さん(←詳細は店名をクリック)。

家具も食器もお料理も、すべてがとても素敵。

HPを見てはじめて知りましたが、千歳・北見・札幌にあるそうです。

ハイエンドのホテルで過ごしているような錯覚に陥ります。

別棟にはレストランで使われているものと同じ家具・食器のショップがあって、素敵だな、欲しいなと思ったものは、予算が許せばその場で購入可能。

スタッフさんの気配りも素晴らしく、通いたくなる素敵なレストランでした。

とてもお薦めです。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 隠れ家レストランみたいな店内の趣ですが、堂々たる家具・雑貨店ですね。
    カウンターバーもおしゃれ、
    shopは?・・・良いものは高い・・・。

    食べに行って使わせていただきますか(笑)

    千歳は🍴🏠はないのですね。

    • 車がないと行けないような場所にあるのですが、めちゃくちゃオシャレでした。
      カウンターバーはホテル仕様で、広い!
      12時過ぎには、あっという間にカップルでいっぱいになっていました。
      是非是非、機会があったら行ってみてください!

  2. 家具や雑貨も販売してるイタリアンって斬新ですね。インテリアも素敵です。札幌って、本当に素敵なパスタ屋さんや洋食屋さんがいっぱいありますよね。札幌勤務の1990年代は同期の女性と円山や宮の森のランチのお店攻めてました(笑)
    一押しは包み焼きパスタのカルタパコ。まだあるみたいですね。紙を破ると蒸気がフワッと出て来るのが楽しかったです。えり子さんなら知ってるかな。
    https://saron-sayuko.com/2021/02/26/pastacartapacco/

    • 私も斬新だと思いますが、トータル・プロデュースってとてもインパクトがありますよね。
      食器やカトラリーが素敵だと、これはどこのかな?って興味を持ちますもの。
      普通はそう思っても、別なところに買いに行かなければなりませんが、それがすぐ隣のショップで買えるって、かなり嬉しいサービスです。
      お店もお客もウィン・ウィン!
      カルタパコ、まだ行ったことがないです。
      近々、行ってみます。

タイトルとURLをコピーしました