東京出張

2年半ぶりの出張で東京に行ってきました。

ゆっくりできる時間はほどんとなく余裕なしですが、久々の東京、久々のホテルはなんだかとても新鮮で嬉しかったですね。

超高層ビル。

眠らない街。

満員電車。

混沌。

雑多。

二十歳前後を過ごした街だけに、来るたびにとても懐かしい気持ちでいっぱいになります。

大学に入学してから6年間を東京と千葉で過ごして、地元の札幌に戻ると決めたのは26歳の時。

もしあの時、札幌に戻っていなかったら、今頃どんな人生を送っていたのかな・・・。

そんなことをふと思ったりしました。

そして、先ほど帰宅。

寝ていたバブーがむくっと起きて、少しふらつき、よろけながらもテケテケ私のところに走ってきてくれました。

結論。

あの時、札幌に戻ることに決めたのはやっぱり間違いじゃなかった。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. バブーちゃんのこの笑顔!!
    これだけで何もかもチャラになりますね♪

    • よろけながらもちゃんと私のところに来てくれるのが可愛くて。
      ペロペロしてくれてから安心したようにまた眠りにつきました。

  2. 混沌とした東京が好きだったのは40代まで。今は鳥の鳴き声で起きる田舎暮らしが大好きです。が、月一くらいに都会が恋しくて、東京で買い物する生活、この距離感が丁度いいかな。
    札幌に戻る選択、正解でしたね。自分も、札幌勤務を希望して、その後函館でえり子さんとポールに出会って、会社を辞めて今の生活があります。後悔は一度もしたことありません。札幌での久しぶりの再会、楽しみにしています!

    • わかります。私も東京は懐かしいし、恋しくもありますが、住みやすさなら断然札幌。
      そう思っていますが、東京で仕事をしているビジネスマン・ウーマンはかっこよくて羨望の眼差しを向けています。
      札幌での再会、私もポールも楽しみにしています。
      知子さんも来ますよ!

タイトルとURLをコピーしました