同期飲み

自粛期間が長かったので、なんでもかんでも「久しぶり」続きで今夜は同期飲み。

入社した時から20年以上の付き合いのメンバー。

前日まで出張だったので、体力が持つかなーと心配だったのですが、持ちました。

持ったどころか、調子にのって、日付が変わってしまいました。

行ったお店は、以前からよくお世話になっている「三丁目料飲店」さん。

先月、店主が自宅マンションのエントランスの段差につまづいて足を骨折したと聞いて心配していたのですが、元気に調理場に立って、ご馳走をたくさん作ってくれました。

今回作ってくれた料理のひとつが、タイ料理のパクチーたっぷり、ガパオライス。

まんまるのご飯も可愛くて、スパイシーで美味しかったー。

明日からゴールデンウィーク!

連休前はてんやわんやで忙しかったけど、いい感じで連休に突入。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. ガパオライスのまん丸はオリジナルですか?
    初めて見ました❗(笑)

    • オリジナルのようです。
      私も初めて見ました(笑)。

  2. まんまるご飯のガパオライス、美味しそうですね。50過ぎの午前様はキツイのでお気を付けて下さい。でも同期とは、どうしても当時にタイムスリップしちゃうから話が弾みますよね。先日スキーに行った友人は30年来の元会社の同期、やっぱり新入社員研修の失敗談とかで盛り上がりました。お互いその会社辞めてるんですけどね(笑)

    • 同期は話が弾みますし、なんでも話せて楽しいです。
      新入社員の頃のこと思い出しますよね。
      思えば、会社を辞めてしまった同期も多いので寂しい限り。

タイトルとURLをコピーしました