15歳

去年のゴールデンウィークは、ニコニコ笑顔でお散歩していたバブー↓ですが、今年はもうこんな風に3人で並んでお散歩することはできません。

なんとか歩くことはできますが、よろけたり転んだり・・・。

愛犬家の友人たちと話していると、「15歳」になるとどんなに元気なわんこも変化が出てくる、急に老化が加速しはじめる、と言う人が多いです。

同感です。

去年と今年のバブーはまったく違います。

今、15歳のバブーは食欲旺盛なのにガリガリに痩せていて、片手で抱っこできるほど軽く小さくなりました。

表情も乏しくなって、たぶん、耳もほとんど聞こえていないと思います。

バブーを見ていると、年を取るっていうのはこういうことなんだと日々教えらます。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. この写真は昨年の5月末のものですね。
    2人と一匹で散歩している時も、バブーちゃんいつもeri-ponさんの側に寄っていて「本当にかわいい!」と思いました。
    歩けなくても生きていてくれるだけでどれだけ元気づけられるか。
    愛犬パワーはすごいと思います。

    • そうなんです!
      バブーを真ん中にしてお散歩していると、バブーはいつも私の方に寄ってるんですよ~。
      気づいていただけて嬉しいです。
      スヤスヤ寝ているだけでものすごい愛犬パワーを発揮してくれていることに感謝ですね。

  2. 〈年を取るっていうのはこういうことなんだと日々教えられる〉って、とても有り難いことですね。
    少しずつ受け入れさせてくれているのかな?と思います。
    とは言え、毎日モリモリ食べて、好きな所で寝て、同じ空間で過ごして、HAPPYな日々。
    10歳からは毎日が神様からの贈り物だそうです。

    • 10歳からは毎日が神様の贈り物、なんですね。
      バブーのお友達わんこの中には、10歳過ぎたあたりで亡くなってしまった子もいるので、
      もう5年以上も贈り物を与えてくれているバブーに感謝です。
      日々、ハッピーに過ごしてもらえたら御の字ですね。

  3. 老いはちょっと寂しいけど、そこに元気でいてくれるだけで心の支えになります。去年の今頃は…、5年前はこうだった…、でも今は…と考えがちですが、引き算じゃなくて、これからの足し算で楽しいバブーライフを考えみてはいかがでしょう?

    • そうですね。足し算ライフ!大切♪
      なんでこんなに白髪が・・・って嘆いている自分自身も同じです。
      一日を笑って平和に過ごせたら幸せですよね。

タイトルとURLをコピーしました