ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク、真っただ中。

朝7時過ぎにゆっくり起きて、カフェオレを飲みながらテレビを見て、夫が作ってくれる朝食を食べてから、

ゆ~っくり朝風呂に入るという、至福の時を過ごしております。

それで午前中は終わり。

朝のテレビのワイドショーでは、全国各地の観光地の賑わいが伝えられていましたが、どこにも出かけなくても我が家が一番。

強がりじゃないですよー。

本当にそう思います。

午後はバブーとお散歩。

一生懸命、全身を揺らしながら歩くバブーの姿に、切なさと愛しさと心強さをもらって・・・。

途中、偶然、バブーの幼馴染のわんこと飼い主さんに会いました。

ふたりとも愛犬を抱っこして家に帰る途中。

昔はよく一緒に走り回っていましたよね~、それでもこうして生きていてくれるだけで幸せですよね~、なんて話していたらなんだかちょっと泣けてきました。

マスクがあって良かった。。。

今年はそんなゴールデンウィーク。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. ゴールデンウィークをファミリーでゆっくり過ごすのは良いですね♪
    歌の歌詞に鼓舞されつつ(笑)
    年々会う犬友が減っていく寂しさと、まだ一緒に居られる喜びと。

    • バブーとお散歩しているときは、犬友さんたちと会えるのも楽しみでした。
      今は、遠出することもできないので、その楽しみが少しずつ減ってしまって寂しい限りです。
      でも、バブーがそばにいてくれるので大丈夫!

  2. ワンコは歳を取っても人間みたいに「身体が思うように動かない」とか「膝が痛い」なんて愚痴ったり、不満に思ったりしないのでしょうね。
    あるがまま。自然体。
    eri-ponさんと一緒に散歩している時のバブーちゃん、とても幸せそうです。

    • 一緒にお散歩しているときは、バブーの表情が見えないので、去年、写真を撮ってもらったときは嬉しかったです。
      バブー、こんな風にニコニコ笑いながら歩いてるんだ~、って。
      今は歩きにくそうにしていますが、それでも公園で拾い食いをしようとしたりあくまでも自然体(笑)。

  3. ゴールデンウィークは自宅で、は大正解かも。明日の札幌便が朝6時台なので羽田空港ターミナルに泊まりですが、まー、凄い混雑。チェックインカウンターは勿論、レストランは長蛇の列。全く、コロナ禍関係なしって感じです。自分もですが(笑)でも、活気があってちょっと嬉しいかな。

    • 明日の朝6時台!!それは早いですね。
      でも、久しぶりに味わう空港の雰囲気、ホテル、やっぱりいいですよね。
      先日出張だったとき、そうそう、この空港のターミナルの活気のある雰囲気が好きなんだよな~って思い出しました。
      いよいよ明日!楽しみにしています。気を付けてお越しくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました