食洗器の動きが怪しい

最近、食洗器の動きが怪しくなってきました。

エラーが出て途中で止まるパターンが3回。

ネットで調べたところ、フィルターが詰まっている可能性があるとのこと。

すぐにフィルターの掃除をしてみたところ、そのあとは普通に動いたので良かった!・・・、と思っていますが、思えば今年で17年目。

毎日使っているので、経年劣化でそろそろ交換時なのでしょう。

今まで故障もせずよく動いてくれたものです。

家電製品は10年説はやっぱり正しい。

10年を過ぎた頃から急にいろんなものが次々と壊れはじめて、修理したり、買い替えたりを繰り返してきました。

家のみならず、我が家のメンバーも家と同様に歳をとり、全員経年劣化で体のあちこちに不具合が・・・。

バブーも寝てばかり・・・。

そんな中、故障知らずの食洗器は我が家の優等生でした。

そんな頑張り屋さんの食洗器の動きにさえ、「今までよく頑張ってくれたからねー、悪いところを直さないとね~」って、なんとなく人生を投影して労わってしまいます。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 老朽家電など無機質なものにさえ労りの言葉を(笑)
    私もいつからか・・・。
    同時に自分の老朽化を感じ始めました(笑)

    • そうです。おっしゃる通りです。
      家のもの、すべてに労りの言葉をかけてしまう今日この頃です。
      自分を投影・・・。

タイトルとURLをコピーしました