バブーのおむつ

バブーがおむつ生活になってから、一日中、さらっと快適に過ごしてもらうためにおむつチェックが欠かせません。

見た感じでは使用度がわからないことも多いので、たびたびバブーを「おむつチェック」スポットに連れて行っておむつを開いて確認するのですが、運ばれて行くバブーが可愛くて。

足がぴょーんとまっすぐ2本伸びています。

おむつと言えば、わんこでも、人間の赤ちゃん用のおむつを使っている飼い主さんが意外と多いことがわかりました。

わんこ用おむつは結構高いので、交換頻度が増えてくると、人間の赤ちゃん用おむつのコスパと吸収力の良さで、シッポ部分に穴をあける手間を考えてもトライしてみる価値はありそうです。

YouTubeには「赤ちゃん用おむつ」を、「わんこ用おむつ」に上手に作り替える方法を教えてくれる動画もたくさんアップされています。

「三人寄れば文殊の知恵」とはよく言ったものですが、今は三人どころじゃない知恵がYouTubeに結集。

シニア犬との生活に必要な情報がたくさんあって、いつも助けられています。

本当にいい時代になりました。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 少しでも快適に過ごして貰いたいですからね。
    文殊もたくさん必要です!
    赤ちゃんパンツでしっぽの穴開けて簡単に使っている人もいました。
    後ろ前にしていたかな?
    本当にネットでの情報は助かりますよね♪
    皆さん、有効に(↔悪用)使っていただきたい!

    • 赤ちゃんパンツの発想がなかったので、トリマーさんに教えてもらって、なるほど!と。
      YouTubeを見ると、出てくる、出てくるアイデア集。
      何も考えずにわんこ用おむつを使っていましたが、長時間になる夜は赤ちゃん用の方が吸収力があってさらっと快適かもしれません。
      早速試してみたいと思います。

  2. おむつ姿まで可愛いワンちゃんはなかなかいません。
    クロスするあんよもピンと伸びたあんよもキュートです。
    かぶれないようにこまめにおむつチェックされるなんて、バブーちゃんは幸せなワンですね。

    • こまめにおむつチェックして、一日中さらっと快適を目指しています。
      それでもかぶれてしまうことがあるので、そんな時は、キレイに洗ってからベビーパウダーを使いますが、そうするとあっという間になおります。

タイトルとURLをコピーしました