痩せたね

コロナ禍の自粛が徐々に解禁されて、飲み会も増え、久しぶりに会う人が増えてきました。

久しぶりの人に会うたびに、「痩せたね~」と言われ、驚かれます。

10㎏以上痩せたので、長い間、暴走する食欲→体重の増量に苦しんでいた私としては、事実として喜んでいいところですが、痩せすぎはよくない。

特に首のあたりが貧相になってエイジング感を助長・・・。

ある程度の年齢からは、痩せるとシャープになるというより、余計老けて見えますね。

間違いない。

バブーも歳を取って、今はガリガリです。

背骨もあばら骨も浮き出てゴツゴツ。

ちゃんといっぱい食べてるのにね。

丸々に太ってた頃↓はころんとしてて本当に可愛かった。

思えば、この写真は2013年で9年前、バブー7歳の頃。

はるか昔のことですが、もう少し太って欲しいな~と思います。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 痩せると貧相に。 避けられませんね。
    筋肉も落ちるので、重力にも逆らえません。
    もう少し太ってシワの隙間を埋めたいところですが、残念ながら付けたい所にはつきません。
    バブーちゃん、長毛種で多少はカバー出来ているかも。
    うちは短毛種だったので、ガリガリが目立ったし、どこかぶつけたら直に当たって痛そうだったので、いつもTシャツ着ていました(笑)

    • おっしゃる通り。痩せて嬉しいかと思いきや、そうじゃない。
      その理由は重力。若いころとは同じ体重でもシルエットが全然違うことを実感(笑)。
      バブーはフワフワの毛でかなりカバーされていますね。
      シャンプーするたびに、ガリガリの体が切なくなります。
      保護のためのTシャツ!なるほど。
      ユニクロのフリースみたいなフワモコの服、着せてあげたいです。

タイトルとURLをコピーしました