朝からおしゃべりが止まらない件

以前は夜遅くまでチビチビお酒を飲み、起床時間が遅かった夫ですが、最近は真逆。

年齢とともに早寝早起きになり、最近は夜9時には寝て、遅くとも朝5時には起きるという健康生活を続けております。

そのため、私が起きる朝6時頃が夫の元気のピーク。

ひとしきり朝のニュースをチェックし終えた夫は、私が起きてくるのを待ちわびていて、マシンガン・トークが始まります。

最近のトピックはイギリスのボリス・ジョンソン首相。

イギリス全土がコロナのロックダウン中で大変だった時に、パーティーを開催していたことがばれたりりして、もうハチャメチャ。

以前、通訳の勉強をしていた時、この方の記者会見ビデオを題材に訓練をしたことがあるのですが、ま~、話題があっちこっちにとっちらかって、途中から「自分が間違ってるのかな?」と不安になってくるようなタイプなのですよね。

突っ込みどころ満載の首相の答弁に日々ストレスが増して、「昨日はボリスが・・・」、「今日はボリスが・・・」とはじまり、私はねぼけまなこで相槌を打つのが精いっぱいなわけですが、夫はまったく気にしません。

なので、「賛同してくれる人も多いと思うから、思いのたけをFacebookに投稿してみたらいいんじゃないかな!?」と微妙なアドバイス。

朝はゆっくり新聞を読みたいのですが、その時間は夫のトークに阻まれています。

聖徳太子じゃないからマルチタスクはできません。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 話題豊富なボリスさん、再任されましたね(笑)
    話題の絶えない(片道でも(笑))ご夫婦、私からみたら羨ましい♪
    相互努力を怠ると、30年以上経った時、安心<ストレスな夫婦が出来上がります(笑)

    • そうなんです。
      再任されないことを願っていた夫は、毎日ニュースに夢中でして・・・。
      あさイチは辛いものがありますが、相互努力、怠らないように気を付けます!(笑)

タイトルとURLをコピーしました