エリザベス女王、奇跡の96歳!

夫の母国イギリスでは、今月はじめに、エリザベス女王の在位70周年を祝うセレモニーが行われたばかり。

病弱だった父親の急死により弱冠25歳で王位を継承してから70年、今年4月に96歳を迎えたという奇跡の女王。

凡人には想像もつかないような重圧を背負い、幾多の試練を乗り越えながら生きてきた女王ですが、今もシャンとしていておキレイで、ユーモアもたっぷり。

ポールによると、鉄の女として知られるサッチャー首相はエリザベス女王が大の苦手で、自伝によれば、バッキンガム宮殿に行って様々な事柄について説明・報告するための週に1度の謁見が苦痛だったそうです。

なぜなら、エリザベス女王は今何が起きているかをすべてわかっているので、詳細を説明するための準備がとても大変だったからなのだとか。

女王になるべくしてなった人なのですね。

今回のセレモニーで作られた女王の動画がとても素敵なのでお薦めです。

エリザベス女王とパディントン・ベアがふたりでお茶。

このユーモアがイギリスならでは。

わずか2分半の動画↓ですので、是非♪

タイトルは、「マーマレード・サンドイッチ」。

最後はイギリスを代表するロックバンド「クイーン」の、誰もが知ってる有名な楽曲のイントロ!

最高です。

96歳といえば、本来中型犬のバブーが人間ならまさにそのくらいだと思われます。

さすが、クィーン♪

バブーもクィーンみたいにまだまだ頑張って♪

私もこんな風に上品で素敵に歳を取りたいな~。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 96歳であのハツラツとした演技!
    素晴らしい。センス抜群でしかも可愛らしい。(シャーロット王女がたまに垣間見えます)
    ところで、現首相はどう渡り合っているのでしょうか?
    あのサッチャー元首相が臆するほどの人に。

    • 96歳でユーモアセンスあふれる見事な演技はさすがですよね。
      国民に愛されているのがわかります。
      現首相の謁見はどんな感じなのか。
      きっと煙に巻いていると思われます。

  2. 今年の3月に撮影されたそうですね。
    チャールズ皇太子他皇族も撮影のことを知らなかったとか。
    そういうお茶目なところも素敵です。
    この写真のバブーちゃんもクイーンのようにキリッとしていてかつ可愛いです。

    • エリザベス女王、お茶目ですよね。
      笑顔が素敵。
      バブーも16歳にしては元気に頑張ってくれています♪

タイトルとURLをコピーしました